TOP未分類どうしても避けて通れない

どうしても避けて通れない
カテゴリ:未分類
この週末は天気がいいのに家に閉じこもっていました。

月曜日は息子が喉の風邪を引き、息子だけ学校を休んで私と1日中家の中で過ごしました。

夕飯時になると息子が「お母さん手伝う?」(内心ぎくっ)

タダでさえ集中力のなさと段取りの悪さで時間がかかている夕食つくりに、息子の包丁さばきを見てイライラ、自分のペースを崩されっぱなしでイライラ・・・・でも、子供が成長するにはでもどうしても避けられない・・・・苦しい


今日火曜日はまた参観日と懇談会。黙って立っているのも辛かったけど、みんなの前で一人ずつ感想を言わなければならなくて本当に逃げ出したくなった。息子の勇姿を見る事が出来てうれしかったけど・・・ぐったり疲れた・・・

そして帰ってきてからも宿題お風呂にお手伝い。息子はまた手伝う?と言ってキャベツと魚肉ソーセージをゆっくり切る・・・まだかまだかと後ろで私がイライラしなから待ってる・・・食べるときになって味噌汁をこぼす・・・・

ほめられて?おこられる?そしてこの子達の一番の特技、すぐ眠れる事!!うらやましいっ!!!


明日は娘のスキー遠足で、いつもより早い時間に家を出なければなりません。お弁当を作って。

あさっては息子のそり遠足で・・・



どこで休んだらいいかなぁ私。

子供たちどこにも連れて行ってないしなぁ・・・


週末、子供たちは元パパたちが泊まりでスキーに連れてってくれるので、私は一人で旅でもしようかな笑

Back | Top Page | Next
Comments

もう少し近かったらいつでも来いって呼んであげれるのにな・・・・・


でも頑張らなくてよし!
母はいつだって母しなきゃなんだから^^
2011/02/09 20:57  | URL | むう #-[ 編集/削除]
むぅさん♪
薬のおかげで無気力状態は脱しましたが、反対にイライラ、カリカリ。

ガミガミ母さんになっっちゃいました><

こんな母さんでごめ~ん^^
子供って、うるさくてうざくてかわいくていとおしいものなのですね^^
2011/02/10 11:49  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |