TOP未分類朝日をあびて

朝日をあびて
カテゴリ:未分類
心強いメッセージ感謝します。。焦らないでゆっくりと、と頭ではわかっていてもまだどこかで「何かしなきゃ!」というフレーズが頭から離れません。。そこを理解するには時間がかかるのかな?

毎朝7時半に、子供たちを車で学校に送っていきます。そのときになるべく朝日をあびるようにしてます。
このところの朝7時半と言えば氷点下で息も凍りそう・・・しんどいと思ってもそのときだけはなぜか体が動いてくれる。

夕べはほとんど眠れませんでした。
「同じ作用するならこっちの薬のほうが安いから」と別の睡眠薬を処方してもらいましたが、私には合わなかったみたいです。

それでも今日は気分がいい。体も動く。たまった家事をやってしまおう!←たぶんコレがいけないんだと思う^^

本で「うつの人はとにかく何もしないで休むのが良くなる近道」とありましたが、母子家庭の私はやらなきゃいけない事いっぱい。休んでられない。今までだってかなり手抜きしてきたけど、そのときからすでにうつだったのかもしれない。

「やらなきゃいけない、やれなきゃいけない」と思うからダメなのかなぁ?
「あれとこれ、やったら良しとしよう」って思えばいいのかなぁ?


そして午後はこれから娘の参観日&懇談会。すご?く気が重い。。。
「お母さん、行けるかなぁ。。。」「いいよいいよ、無理して来なくても大丈夫だよ?」と娘。

でも、出かけた後の疲れより、行かなかった事の後悔の方が私にとってはツライと思う・・・

ヨシ!行ってくる!灯油も買ってくる!

Back | Top Page | Next
Comments

まぁいきなりは無理ですね。
変わろう!と思って無理に行動を起こすと悪化してしまう恐れがあります。
気持ちに逆らってはいけません。でも、ただ何もしないのも良くないと思います。難しいですね。

太陽光を浴びるという行為は、治療法の1つでもあります。
出来れば、散歩とかしながらの方がいいんですけどね。

調べてみたんですが、うつ病に効くというハーブがありました。
「セント・ジョーンズ・ワート」西洋おとぎり草です。
ティーバックで置いてある薬局もありますし、DHCがサプリを出しています。
うつ病のレベルが軽度・中度に効果ありとの事です。とりあえずオススメだけ・・・
もし試して、気分が悪くなってしまったら使用を中止してくださいね。

いや~いつ見ても良い子供たちですねぇ。
私、あのお手紙がお気に入りです。
2011/02/04 02:13  | URL | まりえ #Mi71dNxA[ 編集/削除]
まりえさん♪
確かにいきなり飛ばしすぎは無理でしたね^^
でも参観日は無理してでも行って良かったです。娘の成長を見て、自分の育児の自信にも繋がったからです。。

ハーブがあるんですね、漢方に近いものかしら??試してみたいです。ありがとうございます。

息子が書いてくれた手紙ですね^^私の宝物です♪
2011/02/04 17:24  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |