TOP未分類ありがとう

ありがとう
カテゴリ:未分類
突然のお休み宣言にメッセージ下さった方々、ありがとうございました。。。
心の風邪はまだ完治しておらず、さらに本格的に治療を進めていこうとしているところ。

お医者さんに相談して薬を処方してもらい、その間も子供たちの希望でスケートにスキー、子供会行事、そして冬休みが終わって学校への送迎が始まりました。そしてまだこれからも学校行事が山のように。。。さらに学校や地域の役員などの話も。。。無理。。。

心の歯車がギシギシ言いながらもなんとかかんとか動くしかない。

最初に処方された薬が効かず、1週間飲んだら余計辛くなり飲むのをやめてしまいました。
ついには、生きていてもつまらない、何をしても無駄、何もかも何もかも何もかもつまらない。。。そう考えるようになりました。普段は平静を装っている自分が不思議でした。誰にも言えなかった。



それでもなんとか今日受診。

「あなた自身が悪いんじゃない、病気が悪いんだよ、あなたの心が悪いんじゃない、すべては病気がそうさせてるんだ」と医師が言ってくれました・・・


治りたい。


普通に元気になりたい。


私と同じ境遇で子宮全適の手術をしてきます、とメッセージ下さったかた。その後大丈夫ですか!?
休め、頑張れ、待ってるよとメッセージくれたみんな、ありがとうね^^


今ね、料理頑張ってるよ。子供たち腹減った??って言うからさ^^








Back | Top Page | Next
Comments

そうかぁ~、腹減ったってかぁ~^^

頑張ってるね。

そう、ゆっくりゆっくり歩いていこうね。
2011/01/28 19:17  | URL | ふー #-[ 編集/削除]
ふーさん♪
ありがとう。。まずはキチンとお薬を飲むことから。。。
2011/01/31 20:23  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

初コメです。時々ですが拝見させて頂いてます。

先の事を考えるのも大事ですが、今はまず
今日の事を考えてみたらどうでしょう?

未来を見て、その道のりの長さに下を向いていませんか?
それは下を向きたくもなるでしょう。子育て、大変だと思います。
全ての人に言えることですが、生きることって大変だと思います。

でもあなたは立派です。
自分の人生と共に、子供たちの人生も見ています。
いや・・・あと2匹も居ましたね^^

あなたは何を焦っているんでしょう。
未来の苦労を何故、考えてしまうのでしょう。
今は辛いかもしれません。
でも、心の風邪はいつか治ります。
その時には、今考えてしまっていた苦労は無いと思います。

山を登るにも、1発で頂上に行くことはできません。
ヘリコプターとか使っちゃダメです!w
今日という1歩で、あなたは登ります。
今日という休憩を挟みながら、あなたは登ります。
そして頂上につきます。そこからの景色はどんなものでしょうね^^
きっと良い景色です。

焦らなくていいんです。
あなたは今、焦っています。
焦る必要なんてないんですよ。

朝、起きたなら、まだ寒いですが、外に出て
太陽の光を浴び、新鮮な空気を
これでもかってくらい吸い込んでみては?
これは・・・無料で出来ることですw

本当に・・・長くてごめんなさいorz
これを読んで、少しでもあなたの心の風邪が良くなればと思います。
2011/02/01 01:23  | URL | まりえ #TDjIDvqE[ 編集/削除]
まりえさん♪
ありがとう、、、焦っていると言われて本当のその通りです。

焦っています。
なぜ焦っているのかわかりません。。。

あなたのメッセージを9歳の娘と一緒に読みました。

日の光を浴びなくなってから確かにおかしくなりました><


今、自分の病気を理解しようと知識を蓄えてます^^

知識だけじゃダメなのはわかってます、まず行動ね^^

ありがとう!!
2011/02/01 21:38  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]
りょうさん♪
メッセージありがとう。。
娘と一緒に読みました。
ありがとう。
ありがとうね^^
2011/02/01 21:49  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

ごめん水玉さん。この場を借りるね^^;
私も 焦ってる一人 だから・・・

まりえさんのメッセージ、心に沁みました。。。
そうだね、焦ってるのは確かだけど、お日様の力を借りてみようかな^^
水玉さん、一緒に一歩一歩登ろうかぁ~?うん、一休みしながら、歌を歌いながら、たまにはお菓子休憩とる??
後ろに子供達引き連れて、楽しく登山しよう!!
2011/02/02 00:05  | URL | ふー #-[ 編集/削除]
ふーさん♪
気がつけば今日も「何かしなきゃ、何かしなきゃ」と部屋の中の同じところをグルグルまわり続けていました。。。

そして何も出来ていない自分にすごく焦るんです。

こんな自分が母親で子供たちがかわいそうと思ってしまいます。。。でも、少し手伝ってもらおうと思います。
重いお尻持ち上げてもらって登ります^^
2011/02/02 14:10  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

あら。私のメッセージが水玉さん以外の人にも届いたようで嬉しいです。

何も出来ていない自分に焦り、何故焦っているのかも分からない…。
そうですね、私も焦ってしまうと思います。
その理由は、前は出来ていたから。単純な理由です。
恐らく、焦りと共に自分へのどうしようもない憤りも感じているのでは?

でもね、ある意味あなたは初心者なんです。
新しいあなたが、まだ自分を分かっていないあなたが
何かをしようとしても出来ないのは当たり前なんです。
ゆっくり、そして確実に出来る何かを、見つけていきましょう。
急いではダメです。頂上に着く前に疲れてしまいますから。

部屋をまわり続けるのはやめなさい、立ち止まりなさい。
「何かしなきゃ」ではなく、「これをしよう」と小さな事でいいので決めましょう。
お掃除も、「今日はテーブルの上をキレイにする」など、小さな目標を立てて。
また、子供たちにも今日の目標を与えてあげるといいでしょう。
子供たちと一緒にやれば速いですし、子供はお母さんと何かをするという事が楽しいと感じると思います。

子供たちは可哀相ではないですよ。
子供たちは、あなたにそう言いましたか?
可哀相と思っているのは、あなただけ。
もし、反抗期が来たとしても、それは健康な証拠ですから。
もっともっと、子供たちにお手伝いさせてあげてください。
頼られるという喜びを感じさせてあげてください。
お手伝いは、大きくなってから役立ちますしね!

難しいかもしれませんが、焦っている時にこそ、落ち着くことは必要です。

あなたには、家事や子育て以外の日課が必要ですね。
お花が好きなら、お花を育てるのもありですし、
一石二鳥を狙う(?)ならキッチンでも育てられる、ハーブなどもいいですね。

今すぐ落ち着け!とは言いません。
徐々に、徐々に、あなたのペースで落ち着いていきましょうね。

カウンセラー(?)でもなく、水玉さんから見れば子供な私が
こんな事言ってていいのかなとも思いますがw
文章が長いのは、まとめるのが下手なんです・・・ごめんなさいw
2011/02/02 21:09  | URL | まりえ #Mi71dNxA[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |