TOP未分類のんびり、ゆっくりとね^^

のんびり、ゆっくりとね^^
カテゴリ:未分類
新年の抱負と言うわけではないけど^^
今年は体と心をメンテナンスしなくちゃなぁと思ってます。
38歳、人生の折り返し地点に達した今、今までの自分の生き方を修正して、これからの自分の生き方を考えなきゃいけないなあと思います。

1年半前に小学生二人の子供をかかえてシングルマザーになり、約半年前に病気による子宮全適手術をしました。

仕事もしていなくて経済的にも厳しいですが、周囲の人に助けられなんとか生活しています。感謝です!お返しできないでいるのが心苦しいです。

それでも、子供たちはどんどん大きくなっていって、こんな私でも育てられるんだな?!と逆に元気もらってます^^

頑張らなくちゃね^^頑張らなくちゃ。。


人生の折り返し地点と言えば・・・


痴呆症の祖母が完全にアウトになり、起き上がれないから助けて?と実母からのSOS。それでもダメで、近くの介護施設から職員さんが3人も助っ人に駆けつけてくれました、やっぱプロは違うわ?!!
ダダをこねて起き上がろうとしなかった祖母をあっという間に車椅子に乗せてくれました。
もしかして腰の骨折れてるかも?と病院へ連れて行きました。結果は折れてない。

でももう、自宅での介護は無理と言う事で、施設に空きがあれば明日にでも入れてくれるそうです。。。
やっぱプロは違うわ?!


うちのばあちゃんね、盛岡の真ん中でゆでたとうもろこし売ってたんだよ?^^

そのとうもろこしの皮をむいたのは私だったり^^

ばあちゃんの送り迎えは私の母だったけど、私も一緒に行ったんだ?。ナイター中継のカーラジオ聞きながら、車の窓全開!当時はミドリヤのネオン看板があってね^^時々ミスドのドーナッツのお土産が超うれしかった!


年賀状くれてありがとう。
あとでゆっくり手紙にしますね^^


今年も。。ゆっくりなんて言ってられないね^^
頑張ろうね^^

でも私、頑張る!


Back | Top Page | Next
Comments

ニコニコ^^
ニコニコ^^

ニコニコ^^
ニコニコ^^

笑顔の多い一年になりますようにe-319
2011/01/07 00:55  | URL | ふー #-[ 編集/削除]
ふ~さん♪
ありがとう^^

笑っちゃった^^

一緒に頑張ろうね^^

あはは、また笑っちゃった^^^
2011/01/07 01:48  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |