TOP手作り大人服短めストール

短めストール
カテゴリ:手作り大人服
テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用
以前購入したカーフさんのダブルガーゼで、短めのストール作ってます。カーフセットの生地なので1m以下の長さしかありませんが、家で家事をしながら巻くので邪魔にならなくてなかなか良いです^^
フリンジも短めの5cm。夜、睡眠薬が効いてくる約30分の間にフリンジを結ぶのが丁度良いのです^^
1mの生地から3?4枚作れるので、親子でおそろいにしたり、ちょっとしたプレゼントにしたり。




カーフセットの生地の中から・・・1mの長さのダブルガーゼを縦3?4等分に(お好みの幅で)
フリンジは6cmの長さにほどいて、1cmの幅で根元をまとめて結ぶと5cmの長さになります。


こちらは今朝の寝起きのキナコ。私の手にからみついてます^^




Back | Top Page | Next
Comments
あけおめ
今年こそよろしく(笑

酒宴じゃ
2011/01/01 13:04  | URL | みみなり #-[ 編集/削除]
みみなりさん♪
あけおめ^^

さ、初売り行って来よう~^^
2011/01/02 13:32  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |