TOPリメイク子供服男の子服のワンポイント

男の子服のワンポイント
カテゴリ:リメイク子供服
テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用
小1のムスコのパジャマズボンが足りないのです。寒くなったからか夜中に「チョイモレ」するのです・・・まぁちょこっとだけお漏らし^^
手持ちのスウェット生地があったのでパジャマズボンを2本作りました。2本ともまったく同じ形に作ったのでなんか物足りない。せめて前後が区別できればいいなぁ。う?ん、ワンポイント・・・・?

女の子のワンポイントならすぐに思いついたのですが、男の子のワンポイントって・・・




100均で買った星や車じゃもう幼いし・・・

あ!!

穴あき靴下!!(正確には穴が開いてしまって捨てるしかない靴下)
子供の靴下にはだいたいワンポイントの刺繍がしてありますね??
両足で2つ、または4つのモチーフが。

探したらありましたありました!
野球ボール、どくろマーク、車・・・もったいな?い

ほつれるので、大きめに切り取ってから裏に接着芯などを貼り付けてアップリケにしたり、裏に別布をつけてミニポケットにしたり。

切り取った後の残りは掃除に使えばいいさ?





意識してないけどクリスマスカラーになってる^^

使用生地・・・幼稚園の運転手さんに偶然もらったスウェット生地
型紙・・・LaLaLa子供服パジャマ120のズボン(普段の服のサイズは130?140)


Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |