TOP本日のお買い物一枚おまけ

一枚おまけ
カテゴリ:本日のお買い物
テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用
自分の用ではないけど、手芸店に行きました。
そこで結構な量の布を買って、ついでに280円のハギレを3枚買いました。
3枚のうち1枚はお値段おまけしてもらいました^^

りんご、おいしそう^^しかもラメラメ♪

生地幅×60cm・・・280円





私の弟は寝たきりで在宅介護なのですが、普段の衣服は甚平なんです。首に人工呼吸器が繋がっているためTシャツなどのかぶる服は着られなくて、前開きの甚平が一番いいのです。ズボンは、導尿で管が繋がっているためやはり前開きになるよう工夫されたものです。

ところが、体の向きを変えるときなどに衣服を持って引っ張るので、市販の甚平はすぐに破れてしまうのです。

と言うわけで、自分で生地を選んで縫製してもらうんです。

生地代1着分約6千円。。縫製代も同じくらい?あ、ちなみにこのりんごの生地で作るわけじゃないですよ?作ったらおもしろいのに^^

入院中の人たちの病衣もカラフルだったらおもしろいのにね^^
「あ!りんごだ?!」「それレモン?」「お!!キン肉マンだ!!」←キン肉マンの生地があったけど、尺が足りなかったのであえて断念><


なんつって><


そんなこんなで出かけてるなか、緊急の電話が。

痴呆症気味の祖母が徘徊して、近所の道端で転んで顔から出血してるらしいと。
出先ですぐにかけつけられない。。。各方面に連絡しながら自分たちも現場へ向かう。
幸い祖母の怪我はなんてことなく、近所の人や近くの親類、知り合いによって事なきをえました。


心痛だった母の言葉・・・
「縛り付けられてどこへも行けないね」



・・・そうだねお母さん。でもさ、うちら娘たちいっぱいいるじゃん^^娘も嫁も孫もいっぱいオンナいるじゃん^^ニャンコも女の子だし^^


とりあえず、私が一番先に助けてあげるからね!!


なんつって、助けられてるのはコッチなんだけど><


Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |