TOP手作り子供服ムスメの秋冬服

ムスメの秋冬服
カテゴリ:手作り子供服
テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用
小3の娘の秋冬服がなくて、毎日学校のジャージで通ってるのを見て・・・パーカー3枚とタートル2枚を一気に仕上げました。
使った生地は「布人倶楽部」さんのハギレその他。
型紙はLaLaLa3「ロックミシンで子供服」。


ムスメパーカ130ピンク
ピンクの起毛ニット:布人倶楽部さんのハギレ箱の中から
型紙:LaLaLa3 ラグランパーカ130 アレンジ:身頃の裾幅を広げて裾布を足しました。

ムスメパーカ130ドット
水玉薄手ニット:布人倶楽部さんのハギレ箱の中から
型紙:LaLaLa3 ラグランパーカ130 アレンジ:胸元にギャザー切り替えを入れ、身頃の裾幅を広げて裾布を足しました。

ムスメパーカ130ボーダー
ボーダーのベロアニット:布人倶楽部さんのハギレ箱の中から
型紙:LaLaLa3 ラグランパーカ130 アレンジ:半袖にし、フード、袖口、裾にゴムを入れました。胸にはポケットをつけて。

ムスメタートル130
ベージュ:カーフさんのニットパック
花柄:桃花さんのハギレニット
型紙:LaLaLa3 パジャマ120 アレンジ:襟ぐりの幅を2倍高くしました。


やっとハギレ箱の中の布たちを活用出来ます!

娘はボーダーのパーカが気に入ったみたいです^^






Back | Top Page | Next
Comments

はじめまして。
突然申し訳ありません。
縫いぐるみ制作の事で調べていたらここに行きつきました。

唐突ですが縫いぐるみのオーダーメードは扱っておりますか?
2010/10/08 09:45  | URL | まりも #-[ 編集/削除]

訪問ありがとうございます。

ぬいぐるみの件ですが、トラブルが多いために個人的には受け付けていないのですよ。。。ゴメンナサイ。

作れる人は少ないのにね><
2010/10/08 22:11  | URL | まりもさん♪ #-[ 編集/削除]
おひさです!
こんばんは~。
今週から仕事に復帰しました! 特に痛みもなく・・・
でも、腹筋がないせいか、便秘が辛かったです (泣

18日は 術後1カ月の検診です。 あっという間だな~。

最近は良く眠れるし
貧血がなくなったということが 一番楽かなと思います。


お互い良かったですよね まだまだよく分かりませんが きっと あとから幸せを感じるはず・・・
頑張っていきましょうね!

私のブログですもしよかったら遊びにきてくださいね。
http://blogs.yahoo.co.jp/macha7_i
2010/10/15 19:18  | URL | なおママ #-[ 編集/削除]
なおママさん♪
wao!!
おかえりなさい!!
ずっと気にかけていました、まだ本調子じゃないでしょうけど、こうやってコメントくれてるって事は、元気になった証拠ですよね^^

まだ油断しないでね、私、なんだかんだ言って3ヶ月経ってやっと手術した事忘れて動けるようになりました^^

これから寒くなるから体冷やさないようにしてくださいね^^
いや~冷やすとホント傷痛むの実感した~><

ブログ遊びに行きます!

2010/10/15 22:37  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |