TOP未分類犬くんのマナーベルト

犬くんのマナーベルト
カテゴリ:未分類
テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット
「マナーベルト」というものをはじめて知りました。
オス犬のマーキングをカバーするため。。と、言葉がきついのでやさしく言うと、男の子ワンちゃんが粗相しても大丈夫なようにオムツをするのだそうです。

これを初めて知ったとき、人のため?ペットのため!?と疑問に思ったのですが、人間社会で生きていくうえで必要悪なのだろうか??とも思い、ちょと考えされられました。。

20100915224206.jpg

Back | Top Page | Next
Comments
お久しぶりです
チラチラと拝見しておりました。
器用でいいな~
もう、スッカリ元気になって良かった…
実は私今から ジャ~ン子宮摘出手術だすよ
お浣腸も無事に済み 行ってきま~す
2010/09/16 10:51  | URL | なおママ #-[ 編集/削除]
なおママさん♪
わお、今からですか!!すごく気にかけてました、ガンッバってください!!

なおママさんが9月に手術だと覚えていたので、自分の体験談など書こうと思ってたのになかなか書けなくって・・・ 

もしかしてもう手術を終えて麻酔がまだ効いている頃かな、少しの間辛いけど、前向きになるしか道はないと思って乗り越えてね!!

無事帰ってきたよ~のコメント待ってます!!

2010/09/16 19:53  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |