TOPリメイク研究室待合室にて、かぎ針編み

待合室にて、かぎ針編み
カテゴリ:リメイク研究室
テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用
虫によると思われるへんてこな湿疹が出た息子を皮膚科へ連れて行きました。待合室は赤ちゃんからお年寄りまでいっぱい・・・1時間以上待ちますよと言われても、そりゃ待つしかないでしょ。。。

なので病院に行くときはいつも暇つぶし道具持参です。糸とかぎ針。
レース編みまでは出来ないけど、ちょこっとなら編み物出来ます。と言ってもこんなモノしか作れませんけど^^
画像 170
直径6?7cmくらいのコースター?

マグカップは置けないくらいの小ささ。。。なぜかと言うと、使った糸が・・・
画像 171
100均の刺繍糸のセット。1色8mなんだって。だから8mで収まる大きさで編みました。

実用性あるかわかんないけど、なんだかかわいいよ^^



それから息子、皮膚科に連れて行って診てもらいました。
う?ん、虫か植物にかぶれたんだね?・・・それだけ?!?
自分でネットで検索した方が診断つくわ!!

Back | Top Page | Next
Comments

刺繍糸ですか!レース糸だとあんまり見ない色とかあって楽しいですね♪
皮膚科ってホント,いいとこ探すの難しい。
混んでるからいい,ともかぎりませんしね~。
2010/07/21 11:26  | URL | chocozai #-[ 編集/削除]
chocozaiさん♪
刺繍糸、結構編みやすかったですよ~^^8mと短かったから本当に小さいコースターになっちゃったけど、2色使いなんてかわいいかな^^

コースターじゃなくても、小さいモチーフなら105円で色々作れそう^^

入院中に編もうかなって思ってるんだけど、本を探す時間がないかも><

夏休みなると病院てもっと混みますよね。。。う~
2010/07/21 18:53  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]
誤診
片側だけだから、てっきり。。。
2010/07/21 22:23  | URL | みみなり #-[ 編集/削除]
みみなりさん♪
あははははは!!

どうやら帯状疱疹ではないみたいですよ^^あれって相当痛いらしいじゃないですか・・

結局は診断つかなかったので、原因はわかりません><
医者もはっきり言わないし。

だからこそ親がちゃんと見てあげないとなって思いました。

きっと虫が原因だね><
でも、そんなやわな子じゃないはずなのに!!
2010/07/22 01:21  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |