TOP未分類そろそろ、心の準備を

そろそろ、心の準備を
カテゴリ:未分類
今月末に、子宮全適手術の予定してます水玉です?^^

なにげに暑い日々を忙しく過ごしてますが、わりとビビッてます><


そこでネットで調査。

みつけた!ここ、とっても参考になりました。

そのなかでも、みなさんの体験記がすごく詳しいの。
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/mogu66/nakama.html#top

勝手に貼り付けちゃったけどよかったかな、ごめんなさいね。


読んでて、え??16cmも切るの?><
わお、剃毛、導尿、浣腸、麻酔、点滴、抜糸・・・いや???痛いのいやや???

って叫んでたら母に「あんたもう2回も腹切ってんだから3回目なんてへでもないべ」
(ちなみに母は5人を普通分娩したツワモノ)

たしかに子供二人帝王切開で生んでるけど・・・だからって切腹に慣れるもんでもないべさ><
しかも今度は産むもんが違うべさ・・・・



貧血だと手術できないんだね、それは知らなかった。気をつけよう。。。


それと、真夏の入院で病院にはエアコンもない。
しかも術後はお風呂入れないから、髪を切ったらいいかな??
今は肩につくくらいのボブなんだけど、長ければ結べるし。
でも短い方がラクなのかな、どうしたらいいだろう。。



それとね、ふと気になって、母子家庭で母親が亡くなった場合の遺族年金の事など調べました。
うちは母子家庭、小学生2人。
もし私が死んだら、子供たちの今後のことも考えて準備しておかないとって思いました。

本当は手術前に、少しは家の中も片付けてしまいたいよ?。












Back | Top Page | Next
Comments

手術前,緊張しますよね。
ちなみに私の母はお腹は切らずに下から(出産に似た感じで?よくはわかりませんが)全摘しました。
先生曰く子宮が大きくてたいへんだったそうです。
そんなこと言われてもね…。
術後一晩つきそいましたが
ずっと「いたーい,いたーい」って言ってました(T^T)
でも私の成績の悪さをお説教する元気もありましたよ。
ああ,親不孝な娘^^;
2010/07/08 04:11  | URL | chocozai #-[ 編集/削除]
子宮ではないですが
2年前に開腹オペしました。30センチ位切りましたよ。L字に。痛かった~。浣腸や剃毛、抜糸なんてへでもありません。とにかく痛いのはオペ後。意識不明になりたかった。痛み止めの麻酔も薬も効いてる感じ無し。(なかったらもっと痛かったんでしょうが)何度も痛み止めを打ってもらってました。痛み止めが効いて眠れたことに気づいたときには6時間くらい経ってました。オペ後は癒着防止のため、翌日からがんばって歩きました。他の患者さんを見ててもそうですが、日に日に歩く姿がしっかりしてくるのが分かるんです。みんなも励まされ、自分も励まされました。退院の時は、以前の忙しい生活に戻れる気がしませんでした。
数少ない自分の時間ですよ。入院中は。頑張って下さいね。懐かしいなあ。
2010/07/08 12:28  | URL | ばぶ #-[ 編集/削除]
chocozaiさん♪
お母様、事前に検査してからの手術ですよね?もちろん。なのにあとからそんなことお医者さんに言われても~><
お母様さぞかし辛かったでしょうに。。。でも、chocozai さんが付き添ってくれて心強かったでしょう^^私の入るところはたぶん付添ダメなところだから心細いな~~><
2010/07/08 17:01  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]
ばぶさん♪
ひええええL字に30cmですか><ちょっと血の気が・・・
そういえば帝王切開の時、私は陣痛がなかったのでその痛みがどれほどのものか想像つきませんが、術後の後陣痛は涙が出るほど痛かった・・・
またあんな痛みが襲ってくるのかと思うと~~~~><
でも、悪いところ取っちゃえば元気になる!元気になってやりたいことたくさんやろう!って思って乗り越えます!
ばぶさんもお大事に^^
2010/07/08 17:11  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |