TOP子供のことやりすぎ?熊よけの鈴を手作り

やりすぎ?熊よけの鈴を手作り
カテゴリ:子供のこと
学校のそばに出没して騒ぎになった熊の情報もほとんど聞こえなくなり・・・そろそろまた徒歩通学にしようか?と話してました。
学校から父兄にはまったくなんの音沙汰もなく・・・うちらの地区だけが騒いでるって思われてるみたいで。

親たちで勝手になんとかしてって感じなので、そんなところに要望言っても腹が立つだけなのです><

なので作ってみよう?熊よけの鈴。シャンシャン鳴って歩くのも楽しくなるように^^

百均で材料を調達。鈴と、ランドセルに取り付けるためのナスカンを探せなかったのでクサリ付きのストラップを二人分購入。
熊よけ鈴材料

出来ました?
熊よけ鈴???

まさに鈴なりのナスみたいな感じで組み立てました^^
いい音するね?♪

うるさいくらいだね?^^

上の2つはそれぞれ子供たちのランドセルにつけます。
下のは・・・?お遊びで作ったバッグチャームですが、20個も鈴付けたらすっごく重くなっちゃいました><

チャグチャグ馬っこみたいだね?

Back | Top Page | Next
Comments

付けていった評判はどうでしたか?
〇〇神社 
とか絵馬が付きそうな鈴ですね(≧▽≦)
でもそれでクマ避けられるなら!!!
水玉さんならカラフルな鈴をガッチリつけるかと思ったのに・・(笑)
ピンクファーの行方も気になります♪
2010/06/29 09:49  | URL | あや #-[ 編集/削除]
こんにちわ
昨日の朝刊に熊が出て駆除したと載ってました。うちの近くでしたのでびっくり。こんな中心部に??熊?って・・・。
どこからやってきたのだろう??
2010/06/29 11:53  | URL | プルメリア #-[ 編集/削除]
あやさん♪
あえてシンプルにシルバー一色にしてオシャレ感を演出してみました^^

ピンクのファーはね、娘が狙ってます~、ジェニーちゃんの襟巻きにしたらいいかな?
2010/06/29 16:41  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]
プルメリアさん♪
そうそう!盛岡の市街地に出ましたね!!駆除されたのはちょっとかわいそうだったけど・・・
先日私たちが熊を目撃したのは八幡平。そこはきっとよく出るのでしょか?すぐそばにはフツーに山仕事してる人がソッチコッチにいましたよ!
2010/06/29 16:46  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |