TOP子供のこと明日から学校に車で送迎・・・その理由

明日から学校に車で送迎・・・その理由
カテゴリ:子供のこと
熊です!

今日、通学路の近くで熊が出たという・・・しかも下校時間帯の3時頃。

先週末も熊が出たとかで、1年生の子供たちのランドセルには学校から借りたでっかい鈴が付けられ、担任の先生が一緒に着いて歩いて帰ってきました。(後から帰ってきた3年生にはそんなケアなかったけど・・・)

こう頻繁に近くで熊が出るとなると・・・お母さんたちと話し合って、これじゃいかん!集団登下校はやめて各自車で送迎する事にしよう!!と決めました。

うちの子供たちの下校ルートには登下校を見守る防犯パトロールもいなくて、以前にもこう言った事を経験している先輩ママは「学校に相談しても各自でなんとかしてって感じだっけ?」って。

なので明日からはしばらくの間、登下校は車での送迎となりました。一番キツイのは、1年生と3年生の下校時間が30?40分ずれてる事・・・その都度行ったり来たり><



それともう一つ・・・

子供たちがそれぞれ小冊子を手に持って帰ってきたの。
なんだろう?って見たら、某宗教の小冊子だったの><

学校の近くで女の人が配ってたからもらった?って。。。

小学生相手に布教活動しないで???><

一人の女の子は、それを読みながら歩いてきたんだって・・・危ないじゃん><



もう!都会でもないのに危険がいっぱいだわ!!



ちなみにサルも出るらしい・・・・

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |