TOP子供のことでっかいお風呂に入れてあげたい

でっかいお風呂に入れてあげたい
カテゴリ:子供のこと
下の子が小1で男の子なんだけど、公衆浴場に一緒に女湯に入れるのって何歳くらいまでなのかな?

温泉とか連れて行った事なくて、もし今経験させないと修学旅行とかで嫌な思いさせちゃうのやだなって思って。

離婚してて男親いないし、もう少し大きくなるときっと一緒のお風呂も嫌がるだろうし、この夏に私自身が子宮全適の手術するので傷が気になるし。。。

でも、大きいお風呂とか、温泉で他人と一緒に裸でとか・・・したことないから経験させてあげたい。

私自身も温泉や公衆浴場に行った事なくて、どうしていいかわかんない。


近場にはいろいろあるみたいだけど、未知の世界><


そんでもって。。近場で済ませるのか、思い切って奮発して温泉旅館なんかに泊まるか??


Back | Top Page | Next
Comments
ありがとうございます。
足カバー作ってみますね。

大きなお風呂♪うちの子供たち温泉好き。私も
好きなのでたまに行きます。
喜盛の湯綺麗で良いですよ。
岩盤浴もお奨めです。
2010/06/09 17:40  | URL | プルメリア #-[ 編集/削除]

こんにちは。条例が地域によって様々みたいですけど、入れても低学年までのようです。
家も1年生なので、女湯もそろそろダメだな~と思ってます。 
早生まれなので6歳になったばかりだけど、周りから見たら嫌なのかもしれないし・・・

子供にとっては遠くの温泉も近くのスーパー銭湯も近くの小さな銭湯も変わりなく楽しいようです(^-^)
祖母家のお風呂でさえ楽しんでますから~♪
2010/06/09 18:08  | URL | あや #-[ 編集/削除]
プルメリアさん♪
街中の温泉ですね^^
そういったところの遊び方も、私全然知らなくて。。。

親が行き慣れてないと子供たちも物怖じしちゃってね^^
緊張するけどチャレンジしてみます♪
2010/06/09 23:03  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]
あやさん♪
そっか、周りの目もあるのね><
うちは男親がいないので、息子を一人でいきなり男湯に放つわけにもいかず・・・そう思ってなるべく早いうちに実行しなくちゃ!て焦ってます^^
一人でも男湯に入れるようになればいいんだけどね^^
2010/06/09 23:12  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

うちのちびっこはいまだ(4年)母と姉とともに女湯に入っておりますよ(^^)

ソロソロ一人で入ってみたら?というとエー?!ってお返事が…

ユートランド姫神近くていいんでない?

それとも一緒に行こうか?ちびっこ同士で入れてみる?
2010/06/10 09:59  | URL | cheemama #-[ 編集/削除]
cheemamaさん♪
ちびっこ(4年)て4歳じゃないですよね^^4年生?姉もてことはお姉ちゃんはもっと年上?
みなさん結構温泉とか行くんですね~!
うちは親が連れてってくれなかったからそんな世界があるとは知らずに育ってきたのですよ><
姫神なら近いですね^^ちょと調べてみようかな^^
2010/06/11 00:48  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

ちびっこは、4年生(^^;
ねーちゃんは高校生(--;
温泉は、親の気分転換煮、子供たちにつきあってもらってる感じ。
ゆぴあすのお風呂もなかなかいいよ(^^)

2010/06/11 09:42  | URL | cheemama #-[ 編集/削除]
cheemamaさん♪
4年生ってことは、男の子は10歳?
高校生のお姉ちゃんも一緒に裸の付き合いできるんだ!

反抗期とかいろいろあるでしょうに、一緒のお風呂に入れるってなんだかすごい!!

すご~い楽しい!!

ねね、温泉情報また教えてね^^
2010/06/12 00:21  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

こんばんは。
なるほどそれは考えちゃうかも~。
1年生ならまだかわいい気がしますけどね…。
親子で近場の温泉とかスーパー銭湯に行ってみるのも楽しそうでいいですね(^-^)

↓ギャザーエプロンいいですね!
2010/06/13 01:23  | URL | aikko #-[ 編集/削除]
aikkoさん♪
一日遅れでこんばんわ^^
みなさんの意見を聞くと、小4までならナントカ一緒に入ってるみたいですね^^でもそこまでかな、限界。
周りの目もあるみたいだしね、早く連れてってあげたいな^^

ギャザーエプロンね、直裁ちの型紙図面だけは書いてみたんだけど・・・UPしたらいいかな~。。
2010/06/14 22:43  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |