TOP手作り大人服生地幅をそのまま生かしたギャザーエプロン

生地幅をそのまま生かしたギャザーエプロン
カテゴリ:手作り大人服
テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用
生地幅をそのまま生かしてギャザーエプロンを作りました。型紙は特になく適当ですが、もし作りたいという方がいらっしゃったら簡単な製図等(手書きだけど)を載せられると思います^^

使用生地・・・112cm幅×75cm(ハギレコーナーにて108円で購入)

ギャザーエプロン・前  ギャザーエプロン・後ろ

ヒモは共布で作りました。1cm幅で、前で結ぶために約3.4m。面倒なら平ヒモや丸ヒモでもいいでしょう。
後ろがクロスになり前で結ぶデザインですが、後ろで結びたいならあと1mくらい短くても大丈夫です。
生地幅がこれより多少あってもなくても大丈夫そうなデザインです。
丈は胸元のギャザー部分から60cm。好きな丈に出来ます^^


出っ張ったお腹を隠すために作ったんだよん^^


Back | Top Page | Next
Comments
素敵ですね
今年は幼稚園も小学校もWで役員をしています。そろそろ幼稚園バザーの準備をと思ってますが水玉さん何か良いアイディアないですか?バザーでの手作り品の人気なんて・・・。昨年はサシェとか個人出品したんですけどね。
2010/06/08 17:27  | URL | プルメリア #-[ 編集/削除]
プルメリアさん♪
こんにちわ^^(真夜中ですけど><)

私ね、幼稚園、小学校とバザー経験ないんですよ><
一番張り切りたいイベントなのに~

なので参考になるかわかりませんが。。

もしもキャラクター生地をお持ちなら、このときとばかりに売ってください^^公には販売できないのでバザーで消費することです。巾着やティッシュ入れ、ナフキンなど。

ママさん向けのは・・・足カバーかな。
リメイクでも出来る靴下です、ブログ内検索してみてくださいね^^
2010/06/09 01:31  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

ありゃ… バザーコメで私も思い出した!
8月に娘の学校の学園祭があったんだ…

毎年3点手作り品出さなくちゃいけなかった…

水玉さん代わりに作ってくれない?
2010/06/10 09:55  | URL | cheemama #-[ 編集/削除]
cheemamaさん♪
バザー経験なし・・・幼稚園も小学校も、面倒なのかバザーなんて行事一切なし!!
なのでうらやましいですよ~!
最近の売れ筋はシュシュとかティッシュケースとか。
あ、ペットグッズなんていいんじゃないですか!?ペットグッズ?どんなのがいいんだろう・・・悩む



2010/06/11 00:39  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |