TOP子供のことこども手当ての申請書が????

こども手当ての申請書が????
カテゴリ:子供のこと
届いたんです。こども手当ての認定申請の書類が。
おかしいな?・・・小学1年と三年の子供がいるから、新たに申請書出さなくていいはずなの。

問い合わせたら、なんと昨年の6月に離婚してから今まで、我が家には児童手当が支給されてなかったんだって。

でも、手続き上そんなことありえないのよ。明らかに役所のミス。さかのぼって支給される事になりました。

それにともなって、申請の書類も出さなくていいことになり・・・てか、不安??。

気付かなかった自分に対して一番不安??><



Back | Top Page | Next
Comments

良かったねぇ・・・。
でも貯金していたと思って結構な金額が入るぢゃん!
二回分×二人。おおきーい!
2010/05/17 17:50  | URL | むうすけ #-[ 編集/削除]
むぅすけさん♪
むうさん、私がシッカリしなきゃいけないのに、全然ぼ~~~っとして漫然と過ごしてたんだな~って思い知らされました><
金額おっきいよ!
正確には「2人分×9か月分」よ!だから9万かな~?
手当て分だけでも貯金しておけばかなり貯まるって事だよね!これからもお金かかるから、子供のための手当ては子供の通帳に入れておこうかな~。。しっかり将来設計頑張らねば!!
手当ては18歳まで、その後は働いて家計支えなきゃならないわ~!
2010/05/17 23:34  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

そうそう、貯金してたと思えば☆
ぼーっと得ですよんv
私も子どもの名前の通帳に入れています。自分の名前だと使っちゃうよね~。

子どもが大人になったら、子どもも働けるんだよ。
学校に行ってもバイトとかね。
うちの旦那だけど、大学の頃は夜警のバイトして実家に毎月5万入れてたみたい。
長い人生だから自分だけで頑張らなくちゃいけないって考えないでね(^^)/
2010/05/19 15:11  | URL | 宮田まり #-[ 編集/削除]
まりさん♪
子供たちに作った通帳ね、振込みだけしか出来ないようにしたの~^^

私の貯金ではないけど、いずれ子供たちのために必要になるお金だもん、無駄使いしないでおこう・・・

旦那さんすごいね!そんな堅実な旦那さんだから今でもお幸せなのね♪
2010/05/19 23:19  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

振込しか出来ないって、いいかも。
そんな堅実な>
いえいえ、財布に入っているだけ使いまくる人ですが、むしり取られてたらしいですぞ(笑)
去年家建てたんですけど、最終的に私に了解をとったローン金額より○百万円も高くローンを組みやがってですね…。
今もそれは根に持ってます!
会計放棄したいけど、今の家族の誰にも任せられない…(ーー;)
「お幸せなのね」の反論でした(笑)
2010/05/22 00:28  | URL | 宮田まり #-[ 編集/削除]
宮田まりさん♪
まりさんがしっかりお財布のヒモ握ってるんですね~^^
私全然だめだっけ・・・私もお財布にあるだけ使ってしまいます><だからお財布にお金あんまり入れておかないの^^
将来設計考えてなかったな~、子供たちが18になったら手当ても入らなくなるし・・・たぶんずっと独り身でいると思うので何か対策考えなくちゃ^^
2010/05/25 22:55  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |