TOPリメイク研究室キラキラなモノをフレーミング

キラキラなモノをフレーミング
カテゴリ:リメイク研究室
テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用
この前、娘がおばあちゃんからもらったお小遣い全額使い果たし(と言っても千円)ゲームコーナーで仕入れてきた物、アクリル製の宝石?小さいブタちゃんのぬいぐるみが欲しくて浪費した結果の産物です。
ただ転がしておくのももったいないので、ストラップとかに使えないかな?と思って手を加えてみました。

キラキラなもの

ただ、ボタンやビーズのように穴は空いてないし、アクリル製と言っても簡単にネジをねじ込めない。
ずっと前から考えていたのは、二つ穴や四つ穴のクリアボタンをビーズで「フレーミング」してみたいって思ってたこと。
「フレーミング」とは、穴の空いてないビーズや石などをアクセサリー等に仕上げたいときに使う技法ですが、細かいビーズとテグスを使って周囲を編み上げてから本体を固定する気の遠くなる作業><
しかも今回はゲームコーナーのアクリルが本体なのでそこまでは^^

という事で思いついたのはレース糸でのふち編みでフレーミング^^
編み方?う、う?ん、作っては見たものの編み方の説明までは今頑張れないかも><

そのままだと本体がスポッと抜けてしまうので、強力両面テープかボンドでくっつけることになりますが。。。だったら市販のレースとかを貼ったってよくない??笑・・・発想だけお送りしました?^^

囲んでみた

Back | Top Page | Next
Comments
すてき!
こんにちは!
”フレーミング”はじめて知りました。勉強になりました。
とても素敵です(^^)
お嬢様にあげたら喜びますね!
私もこういうかわいい小物を娘に作ってあげられたらなぁー。
2010/05/12 10:16  | URL | まっちうりママ #-[ 編集/削除]
まっちうりママさん♪
本当はビーズで編みたかったんですけど、最近老眼が・・??><
いくつか繋げて窓辺に吊るしたらかわいいかなと思いました^^
いつか時間があったらビーズでのフレーミングに挑戦してみたいです!
2010/05/12 11:41  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

綺麗ですね~。娘はキラキラ大好きです。今日はすご~い雨でしたね。明日は幼稚園の遠足なのに・・・。
ではまたお邪魔します。
2010/05/12 19:42  | URL | プルメリア #-[ 編集/削除]
プルメリアさん♪
プルメリアさんのブログ見て、やっぱり写真って大事だな~と思って、いつもは携帯から写真をUPしてましたが、今回からちゃんとデジカメで撮った写真をUPしてます^^
明日の遠足、天気がいいといいですね~、ウチの子の時は土砂降りに当たる事が多かったな~><
遠足なのにバスの中でお弁当食べた事もありました^^
2010/05/12 23:45  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |