TOP子供のこと娘がピアノを習いたいと言う、が

娘がピアノを習いたいと言う、が
カテゴリ:子供のこと
テーマ:習い事 - ジャンル:育児
却下その1・・・授業料高い(私が酒をやめれば解決なのだが!)

却下その2・・・先生がヒステリック(私も何度も嫌な思いしてやめた、女性のピアノ教師は相性悪い・・・・)

却下その3・・・基本のバイエル(教科書)習ったところで、はっきり言って楽しくないし、そもそも他人と同じベースはいや。今活躍してるピアノ奏者はバイエルなんて習ってないし。


なので習わせません^^自由に弾けばいい。思ったようにね^^

幸いウチには幸か不幸かアップライトピアノがあって(もう4年くらい調律してないけど)、今まで物置にしていたのをこの前片付けたんです。

そのピアノ、私が弾いていたのを見た娘が興味持ったみたいで、子供向けの楽譜もあったから教えたら、なんなく弾くんだね^^

音を覚えてるみたいね。

今はね、

よんでいる?もり?の?ど?こ?かおくで?

はは、わかる?

それを教えてます^^


Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |