TOP子供のこと疲れの出る頃

疲れの出る頃
カテゴリ:子供のこと
小学校の3年生になった娘が、このところイライラしてるみたい・・・
すすり泣きが聞こえたり私に逆らったり。

新一年生になった弟の面倒も見てもらってるし、それにともなって兄弟げんかが増えました。

疲れてるんでしょうね。

クラス替えがあり、担任が変わり、生活パターンも変わり・・・
今まで車で送迎してたのが、片道30分の徒歩通学。

歩いての登下校は女の子3人でわいわいやってるから楽しいって言うけど、自分の経験から言えば女の子3人組みは結構ケンカしちゃったりしてね^^・・・今は仲良しだけど、そんな事も心配しつつ。

どうやって癒してあげたらいいかな?と考えた。



そうだ、夕飯作りを手伝ってもらおう!

料理が好きな娘っ子、フルーツサラダを全面的にお願いする事にした。

バナナ切って、みかんとパイナップルの缶詰開けて、最後にヨーグルトと混ぜるの。

難関は缶詰を缶切りで開ける事。コツを教えたら難なくクリア。それで自信ついたみたい^^


たらこスパとフルーツサラダ、完食!


缶詰のみかんとパイナップル、それぞれ半分はそのまま冷凍してシャキシャキシャーベットにしました^^

あとでおやつにしよう^^


この時期、親も疲れてるけど、やっぱり子供も疲れてるんだな?。。。


乗り越えなくちゃね^^


ガミガミ言っちゃいけないなって思ったよ。子供たち、めいっぱい頑張ってるんだもんね。








Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |