TOP子供のこと参観日

参観日
カテゴリ:子供のこと
今日は小学校の参観日でした。新一年生になった下の子。男の子なので最近やたらやんちゃになって。

今日の授業は、前に出て自己紹介。

紙に書いた名前を掲げて大きな声で自分の名前と好きな食べ物などを発表するというもの。

うちの子の番になったら・・・

その紙で顔を隠しちゃって何も言えなくなり、かわりに先生が発表><



・・・自分の名前を言えなかったのはうちの子だけ・・・しっかり携帯の動画で撮影しましたからっ!

子ども会の集まりの時も、うちの子一人突っ伏して自己紹介できなかった。


誰に似たんだか!!将来が心配だ。


そのあとは学級懇談会、PTA総会と続き、貧血がピークだった私は家に帰ってから昼寝してしまいました。。


こんなんでこれから乗り切っていけるかなあ。



不安。。。


Back | Top Page | Next
Comments
子供達を守りましょう
PTAは、親と教師が、教育を協議するための組織です。今こそ話し合いましょう。
教師は、厚くなった教科書を十分に指導し、学力を保障できるのか。十分な学習訓練は行われるのか。親は、学校より「子供手当」で学習塾に通わせるべきなのか。子供達の未来を守るために、教員と保護者はどのように連携すべきなのか。
PTAは、その役割と責任を果たすべき時です。
問題は山積です。騙されたと思って「おバカ教育の構造」(阿吽正望 日新報道)を、読んで下さい。行動する必要が分かります。子供を守るためにすべての親が読むべき本です。
落ちこぼれ、低学力、いじめ、不登校、引きこもり、ニートを作る学校教育から、子供達を守りましょう。子供達を救う行動を、全国の親に呼びかけています。
2010/04/18 09:55  | URL | なでしこ #mQop/nM.[ 編集/削除]



もしかして、と思ってコメントの一部を検索にかけたら、このコメント入れられてた部ログがいっぱい出てきたよ~><
すべて「PTA」というキーワードのある日記にコメント入ってたけど~これって何?本の宣伝かな??
2010/04/18 16:10  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |