TOP子供のこと入学式、無事終了?

入学式、無事終了?
カテゴリ:子供のこと
とりあえず終わった・・・ホッとしました?

昨日は上の子の始業式、今日は下の子の入学式。
バタバタ&ばてばてだ?。
また送り迎えの日々が始まります。

下の子の新入学にあわせて新しく絵本バッグなど作りたかったのに作れませんでした。
以前作ったものや、幼稚園で使ったのをとりあえずそのまま。ごめんね?。

でも・・・2番目ともなると、写真を撮ることすら忘れておる。

兄弟が2?3歳離れてると、
上の子から一緒だったお母さんとか、
下の子が幼稚園で一緒だったお母さんとか、
近所の子が一緒だとか・・・

超混乱><

しかも私の地域は学校が遠いため車で送迎したり。

年度初めは集団登校させたい親も多く、しかも学校が管理してるわけじゃないから自分たち任せ。

要するに、仲のいいお母さんたちがお互いメールや電話で連携して子供たちの登下校を見守ってるの?。

仕事の都合で迎えに行けなかったりすると、お互いの家や環境をわかっているのでお友達が一緒のときも。

小さい子、慣れない子、女の子を一人で登下校させるにはすごいリスクあって。不審者が多いからです><

そんなこんなで繋がって、そして最後には飲み仲間になるのさ。

明日から何週間かは、大混乱だね!







Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |