TOP未分類貧血が

貧血が
カテゴリ:未分類
つらくて、かかりつけの病院に血液検査しに行ってきました。

ヘモグロビン7.9。女性だと12以上が正常値らしい。

動悸とめまいがしんどくてね、いきなりドキドキが早くなってそれが2?3時間続くの。

貧血で血が薄くなっているため、もっともっと酸素を体中に運ぼうとたくさんの血液を送るために心臓に負担がかかるんだって。それに伴って血圧も高くなってるみたいで。

子宮筋腫で、大きくなっててしかも手術では取れないと言われた事も話しました。

鉄剤を処方してもらいましたが、どんなに薬や食事で補っても、出て行くほうが多いと貧血の症状は改善されないと。そこでも子宮全摘出を薦められました。

今日の夜から鉄剤を飲み始めたのですが、飲んだあとムカムカしてきて食べたもの全部吐いてしましました・・・・きちゃない話でごめんね?
前にも飲んだことある薬でそのときは平気だったのに?。


母にも相談しました。私の場合、筋腫が大きいので筋腫だけ取る手術は出来ないって言われてるし、閉経まで10年くらいはあるし、なにしろ毎月の事でしょう、子宮全摘出した方がいいと思うって。


そろそろ決断しなくちゃいけないなぁ・・・


手術するとすれば、子供たちの長期休みのときしかないなぁ・・・


子供も二人いるし、離婚したけど再婚する予定もする気もないし^^、確かに毎月不快な症状や貧血に悩まされなくて済むのなら・・・


子宮全摘出の手術、しようか?・・・


まためまいしてきたよ><



Back | Top Page | Next
Comments

こんばんは。
体調、辛そうですね。
前の職場に子宮全摘出した40くらいの方が居ましたが、病気におびえていた時よりは過ごし易いと言っていました。
でも、ホルモンの調節などが必要で、女性ホルモンなど処方されたてたようです。まだ私が20歳そこそこだったので詳しいことは聞けませんでしたが。。。
3人の子供を産んだから、後は自分のための子宮だと考え決断したそうです。
どちらが良いとは私からは言えること無いですけど、水玉さんにとって良い決断が出るといいですね。
2010/03/05 22:41  | URL | あや #-[ 編集/削除]

あやさん♪

うん、私も、役目を果たしたからもういいかなって思ってます。
これからあと10年もつらい思いして子育てするより、元気になって子育てするほうがいいよね^^
子宮が無くなっても、子供たちは生きている。子宮がなくなったら、子供たちの事がもっとかけがえのない存在と思うでしょう^^
当たり前のことだけど、これからの事考えなくちゃね!
2010/03/06 01:09  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |