TOP未分類きれいな死に顔

きれいな死に顔
カテゴリ:未分類
先日、同級生のお母さんが突然亡くなったという知らせが届き、お悔やみに行ってきました。
まだ60代前半、突然倒れ3日間意識が無く、でも苦しむことなくそのまま亡くなったそうです。

お顔を見せてもらいました。

まだ生きてるみたい。

眠ってるみたい・・・

死化粧を施してるのでしょうか、あんまり綺麗なのでつい手を触れたくなりそうでした。

思わず顔に触れて体温を確かめたくなりました。もしかしてまだ生きてるのかも!?って。

そんなはずはないのにね。

亡くなったその方と初対面だった私でもそう思ったのに、長年息子だった彼はどんな想いでいたんだろう。



「なあ、まだ生きてるみたいだろう?」と棺桶の扉を開けてお母さんの顔を見せてくれたとき、思わず涙が出てきましたった・・・


でも・・・急に怖くなりました。
私が死んだら・・・子供たち・・・って。

んでも、ありがたいことに私が死んだところで子供たちは路頭に迷う環境ではないのだけれど。。


いろんな事考えちゃったよ?。








Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |