TOP未分類子宮筋腫その後・・・

子宮筋腫その後・・・
カテゴリ:未分類
医師いわく、女性の90%は子宮に筋腫があるというのです。そう言われると、風邪をひくより確立高いのか?い?

先日、紹介状をもらって大きい病院で受診してきました。

風邪をひくより確立高いからか??なんとなく鼻で笑われてる感じもありましたが、とりあえず診てもらいました。

月経前症候群でピルを1年間飲み続けてきたこと、その間筋腫が大きくなったこと、ピルを飲んでも生理が重くなり続けること・・・このままいったら出血多量で死ぬんじゃない!?と不安になったこと^^等々説明しまして。

だって本当に不安だったんだもん?

医師は、ピルを飲んでなかったらもっと筋腫が大きくなってたはずと言いました。筋腫は女性ホルモンが多いほど成長していき、ピルはその女性ホルモンを少なくコントロールすることでその結果、排卵を起こさないので避妊になるのです、と説明されました。なるほど。わかった。

それで私の状態は?


ぶっちゃけですが・・・・
このままピルを飲み続けて重くなり続ける生理と閉経まで付き合っていくか
子宮全摘出するか

ですって。

筋腫は、大きいのが1個、小さいのが1個。
この小さいのが、毎月大出血を起こす元凶なんだって。
そしてこれをもし内視鏡で取ろうにも、帝王切開した傷が開いて大出血を起こす確立が高いから、そうなったらその場ですぐ子宮全摘出になるので「この手術はしたくない」と医師に言われました。

そしてとどめ・・・

この位置に筋腫があると、妊娠しても流産を繰り返すでしょう。

って。(妊娠出産出来る可能性はゼロではないですけど)



あ??私、半年前にバツ1子持ちになりましてん><

37さい。このトシで離婚すると、次がないのね???!!体も生活も。

もっと早く離婚するんだった。そしたら少しは<次回おたのしみに!!>の可能性あったかもね?^^



本当はもう一人生みたかったんだけど、2人の子供は帝王切開で生まれ、3人目が出来たとしても帝王切開と決まっていました。それに、離婚しちゃったしね^^
もう子供が生める可能性が少ないとすれば、再婚も想像出来ないね^^

それより何より、今いる二人の子供たちに目を向けないとね!



40までだね、とも言われました。
40歳まで妊娠する機会がなく、それでいて生理が重く耐えられなかったら子宮全摘出したらって。
あと2?3年かぁ・・・それまでに「この人の子供がほしい!!」と深く愛し合えるほどの人が出来ればいいけど、そんなわけにはいかないべさ。






今ね、ふと感じた。

きっと神様か仏様か天使か悪魔が私に教えてるのかな。


高望みするなって。
今そこにある小さな幸せで十分でしょうって。
今ある幸せを忘れるなって。



そうだったね。

今ある幸せを。













Back | Top Page | Next
Comments

水玉さんおひさです。

なんだかいろいろ大変そうですね。


でも、でもね。

最近読んだ本にあった一言。

「自分に起きた出来事は、全てがベスト!」

まずは、良かった~と思うこと。

だと。

筋腫、おつらいでしょうね。

でも、生死に係る病でなくてよかった。

偉そうにごめんなさいね。

まずは、目の前の良かったを探してみて。


今日も、子供たちが元気で良かった。と。

もう~本当に偉そうにすみません(汗)
2010/01/28 19:44  | URL | aya #-[ 編集/削除]

ayaさん♪

お久しぶりです^^
偉そうなんてそんな事言わないで^^その言葉、すごくプラス思考になりました!

今度MRIやるんです。
そこで何もなければ、それはそれで安心。

目の前の良かったこと・・・まず、自分が生きてる^^それに・・・いっぱいあるね!!

ありがとうね^^
検査の結果がわかったら、またお知らせします^^(イヤかもしれないけど~^^)
2010/01/29 21:55  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |