TOP未分類子宮筋腫、やっぱり・・・

子宮筋腫、やっぱり・・・
カテゴリ:未分類
テーマ:健康生活:病気・治療法 - ジャンル:ヘルス・ダイエット
月経前症候群でピルをすすめられ飲み始めて約1年。改善するどころかどんどん重症になっていく。

1年半前に子宮筋腫がみつかって、そのときはまだ2cmくらいの大きさで、その後の検診でも大きくなってないからと、1年くらいほったらかしにされてました。いつもの病院に先月ピルをもらいに行ったとき、合わせて検診もお願いしますと言ったらその産婦人科の医師は「今日はもう暗くなってきたから次回にしましょう・・・」だと?!

周囲からのすすめもあって大きな病院に行ったほうがいいよと言われ、今日もその病院に行ってきました。

○○病院に紹介状を書いて欲しいとお願いして待ってると、診察時間が始まって30分も経つのに医師はなかなか出てこない。看護師は申し訳なさそうにしてるし。やっと出てきたと思ったら、紹介状を書くのを渋ってグダグダ言ってるし。医師は受付の女性に強く言われ、渋々紹介状を書くことにしてくれましたが、今度は「1年前のカルテじゃ紹介状も書けないから。診察したっていう証拠がないと・・・」と、これまた仕方なしに1年ぶりのエコー。

そしたらやっぱり、筋腫が大きくなってました。

1年くらい前は直径(って単位なのかな?)2cmだったのが、今日のエコーでは直径6cmに・・・

この病院では、積極的に治療してもらえなかったんだ。。。なんだったんだろう、今までの苦しみは・・・

しかも、今回からまた飲み始めるはずのピルはもしかしたら新しい病院での治療に差し支えるかもしれないからともらえず。それはわかるけど、その時の看護師さんが言った言葉は「避妊はしっかりとしてくださいね、避妊は!」

私は今そんな目的で飲んでんじゃねエエエエエエ!!!!!

おまけに紹介状書くのに時間かかるから、明日取りに来てくれだと。


他もこんなんなの?産婦人科って。まだシャキっとしてる爺さん先生なんだけどさ・・・やる気ないっけ。
それにしてもひどいよね><
腹が立つけど、これでここと縁を切って新しい治療が出来るかもしれない!




私・・・去年から、いろんな物事、人と縁を切ってるような気がするのは気のせいだろうか・・・


Back | Top Page | Next
Comments

早く検査して正解だったね・・・
怖すぎる・・・・


避妊してってかw
いやん♪
2010/01/08 13:35  | URL | むぅ #-[ 編集/削除]

むぅさん♪
そうなの、怖いわ・・・自分の体は自分で守らなくちゃね!!避妊もそういう意味ではそうかもね^^

でも、大きい病院で調べたらもっと怖いことになってたりして・・・・・・
2010/01/08 19:42  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

大事になりませんように。。。
知人は「私。お腹触って分かるくらい大きい」って言ってました。怖くて触れなかったので真否分かりませんけども。
新しい病院での診察。
早く受けられますように。
2010/01/08 23:15  | URL | あや #-[ 編集/削除]

あやさん♪
うん、私も仰向けに寝ておなかを触ると、何か硬いものに触れるよ~><
最近はね、おなかにカイロを当てて暖めるようにしてるよ、そうするといいって聞いたから^^
まずは調べてみないとね、怖いけど・・・
2010/01/09 19:46  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |