TOP手作り子供服初縫い(長Tシャツ120)

初縫い(長Tシャツ120)
カテゴリ:手作り子供服
テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用
やっと縫えた・・・何の変哲もないけど(へんてつってこんな字だったのか)

6歳の息子に「お母さん、長袖作って!!」といわれてはや一年・・・1シーズン通り越しましたがな。おかげで寒さに強くなった息子・・・靴下もはかないでってか、はかせてもそこらへんで靴下を脱ぐので、実家には靴下だけたまってます。
なんで男はそこらへんに靴下脱ぐのか?

ちなみに8歳の娘も1歳の甥っ子も靴下を脱ぐので、実家の居間には誰のかわからない靴下が多数散乱しているらしいです・・・こんなちっちゃいもん、いちいち洗濯バサミに挟んで干すの大変なんだぞ!!いっそ洗濯した後も散らばしとこうか!?勝手に乾くべ、神経衰弱みたいに遊べるかもね??

で、縫ったのはこれ。6歳の息子用の長袖T。型紙はLaLaLa。サイズは120。生地は布人倶楽部さんのハギレ箱の中から。
PAP_02732010hatunui.jpg


今日は新年明けて2日目。
子供たちは(元)旦那の実家へお泊りで、今日私一人。
いきなり一人でさみちい。。。
子供たちがいなくなった後、寂しさを紛らわすため?一人福袋を買いにあちこちへ出かけました。
そして昼から長風呂^^しかも缶チューハイ飲みながら^^
夜はミシン三昧しようと、部屋いっぱいに布を広げてました^^




ここからは私のぼやきだよん?

一人がこんなに寂しいなんて、子供たちが旅立ったら、私どうやって生きていこう(まだ8歳と6歳だけど)
私一人になったら生きていけないかも・・・(でも10年後にはそうなるかも・・・)
人と関わるのが苦手な自分だけど、もうすでに一人が寂しい。
老後が心配^^

でも頑張っていかなくちゃ!


今年もいっぱい笑って行こうね、みんな?








Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |