TOP未分類バスの運転手になった気分??

バスの運転手になった気分??
カテゴリ:未分類
盛岡にも雪が積もりました。道路は圧雪状態で車はノロノロ。
そんな悪天候の中、母のナビゲートで大きい車の運転の練習をしました。

車椅子の弟のために購入したトヨタのハイエースウェルキャブ。しかも新車。絶対ぶつけられない(当たり前だけど)
車椅子2台、その他8人の計10人が乗れる大きい車。よく福祉施設のデイサービスの送迎などで使われている車です。後ろが長ぇ。。
うちは福祉施設じゃないけど、家族の人数が多いのでこれくらいの大きい車じゃないと全員移動できなくて。

道路の運転はなんとか大丈夫でした。まだ駐車スペースに入れるのは慎重にしなくちゃいけないけど、バックモニターとか対象物に30cmに近づくとアラームが鳴る装置もついていて、自分の車を運転するより楽でした。

道路が凍りはじめる夕方には、自分一人の運転で甥っ子の保育園へお迎え。
雪国で育ってるのに冬道の運転が出来ない嫁のかわりに私がお迎えに行きましたよ^_^;

後ろに子供3人(甥っ子と自分の子二人)を乗せてでっかい車を運転してる私、バスの運転手さんになった気分でした^^

でも、安全運転ね!!




Back | Top Page | Next
Comments

雪はぼっこりですか??

この寒波でさすがに九州も雪が降りましたよ^^;

積もりませんでしたけど!

私ね、某コンビにの面接受かったけど、2日で辞めちゃった。十二指腸潰瘍になっちゃった・・・

精神的にダメでした。情けない事です。応援してくれたのにゴメンね。再検で来月末にカメラまた飲みます。何だか不安ですよぉ~。。。

お仕事はまた探します。
2009/12/22 13:54  | URL | ふー #-[ 編集/削除]

ふーさん♪
寒いよ~><
玄関開けたらどこ歩いていいかわかんないし、車は雪に埋まってるし、ファンヒーター用の灯油のポリタンクは重いし(18リットルよ~)、向かいのおじさんから毎年頂く新巻鮭はどう調理していいかわかんないし!!北国は試練だ~~

雪!降るならもっと降れ~~~!!滑り台作るんだから!!と開き直るしかないわ。


そんでもってありゃりゃ、ふーさん病気になっちゃった?それはコンビニに勤めたから?

でも、もともとあった病気かもしれないよ、だったら早く見つかってよかったよ!ちゃんと治したらまた頑張ろうね^^

私も今の仕事辞めて実家の仕事手伝うよ。でも今の会社がなかなか辞めさせてくれなくてね、四苦八苦してます。そっちの方がストレス!!

病気を治したら、また頑張ろうね^^でも無理しないでね!

今は体を治そ^^

2009/12/23 02:18  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |