TOPリメイク子供服パーカーをサンタ風にリメイク出来るかな!?

パーカーをサンタ風にリメイク出来るかな!?
カテゴリ:リメイク子供服
テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用
初めてFC2ブログにコメントを入れたので不安とメッセージをくださった「みーちゃん」さんへ。
内緒コメントになってましたが、お返事するのには図面が必要と思いまして^^

えと、ご自分のパーカーを140サイズのサンタ服風ワンピースにリメイクしたいとのリクエストでした。

まず、元のサイズがわからないので、大人用のLサイズとしても、140のサイズのワンピースにリメイクするには丈が足りないです。ワンピースにはね^^大きさがそんなに違わないので。丈が足りないなら、思い切ってうんと短くして、赤いスカートを合わせてもいいのでは??

あと、パーカーの元の形はどうなのかな?前にファスナーがあるとないとでは手間もだいぶ違ってきます。
パーカーにはおなかの部分にポケットがあるので、これを避けなければならないし・・・(パーカーのリメイクはこれがあるので面倒なんです?)

イラスト図
PAP_0255パーカリメイク


やっぱり、白いファーは欠かせません。。

ミシン自体初心者だとおっしゃってましたが、「ファーテープ」を使うと手縫いでもファーをつけることが出来ます。

ファーテープはネットショップの「手芸ナカムラ」さんでお安く購入することが出来ます。
あとは、100均のクリスマスコーナーにある素材など。ファーのロープ状になったものや、白いボンテン(丸いタマが繋がったもの)や、もう手芸綿をちぎってボンドでくっつけちゃえ!!

あ、それはかなり無謀ですね・・・・・


それとも、元はすっごいでっかいパーカーなのかな?


「みーちゃん」さん、ごめんなさい、今ある情報だけではこれが精一杯です^^
わからないことあったら、またコメントでもメールでも下さいね!


Back | Top Page | Next
Comments

みーちゃんさん♪
どうコミュニケーションとったらいいかな^^
公開コメントでも、メールフォームから直接メールくださっても良かったんですよ^^

リメイク前のパーカはメンズの真っ赤な前ファスナー開きということですね。

それをサンタ服にリメイクしたい!


ファスナーはそのまま、サイズもそのまま、やっぱり雰囲気を変えるのが手っ取り早いかな。

やっぱり、白いふわふわは必要だよね^^手に入れたら、すそやパーカの帽子のふちに縫い付けてね^^袖はやっぱり短いのがかわいいかな、袖口にも白いふわふわ付けたらかわいいな^^

雰囲気が大事ですよ^^またメールしてね^^
2009/12/04 22:51  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |