TOP手作り大人服ニットカーディガン

ニットカーディガン
カテゴリ:手作り大人服
テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用
布人倶楽部さんのハギレ箱のなかから。透け模様の白いニット地です。布縫人(ロックミシン)の巻きロックを使いました。襟元から続く結びヒモはトーションレースです。
自分用じゃないんだ?、仕事の試作用・・・
PAP_0241カーディガンアレンジ

↓このカーデの型紙をアレンジしました。こっちは布帛です。使用した型紙は以前のこのカーデの記事で紹介してるよん。
PAP_0242カーデ、元のパターン



仕事と言えば。。。

今の仕事やめなきゃいけない事情が出来たんだけど、なかなかやめさせてくれないんだ。。。
安くて便利に使えて、商品開発も縫製も出来る時給最低のパート・・・それは私。

おかげで、仕事で日々拘束されるのにもかかわらず生活できるくらいの給料とは程遠い報酬でこの1年弱頑張ってきました。

もう体力気力続きません!!

やめさせて???!!誰か私のかわり、やる!?

Back | Top Page | Next
Comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/21 08:58  | | #[ 編集/削除]

口実は、引き籠りだな。

別な仕事でがんがれ!
2009/11/21 13:55  | URL | みみなり #-[ 編集/削除]

内緒コメントさん♪
もう切羽詰ってきてるのかな、大丈夫かな・・・求人てね、全部が職安を通すわけじゃないんだよ~。町を歩いてみて?店頭に求人の張り紙、けっこうあるんだっけよ~^^


みみなりさん♪

引きこもりしたいよ~だって寒いもん。。
んなわけにはいかない!!
別な仕事って言うのは、実家の家業を手伝うのだよ~。
なので引きこもれない・・・



2009/11/22 01:09  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

白のカーデガン、可愛いです。こんな感じのものつくりたいですが、ロックミシンじゃないとダメですよね。

お仕事、大変そうですね。
探すのも大変ですが、辞めるのも大変。
「療養」を口実にお休みをもらってから上手く「退職」に持ち込むとか。。。
仮病を使ったわけではないですけど、それでバイトを一つ、やめました。辞めるほど酷い状態でもなかったけど、その機会に(汗
穏便に辞めさせてもらえると、有難いですね。
2009/11/22 06:47  | URL | 篠亜 #-[ 編集/削除]

篠亜さん♪
仕事はね、やっぱり、「自分の力量と合った報酬」をもらってこそなんぼなんだよね。我慢してたら自分の心が壊れる、壊れても続けなきゃいけない仕事なんて、やめちまえ!!
なんちゃって。。。今はそんな事言えないで頑張り続けている人、たくさんいるんだよね・

ちょと疲れた、私も^^

休みたい・・・



2009/11/24 01:25  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/26 00:05  | | #[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |