TOP子供のことインフルさん再び

インフルさん再び
カテゴリ:子供のこと
3日前に息子がインフルに感染して、気をつけていたのに私ももらってしまいました。
子供が急に40度手前まで高熱になるのに対して、私はゆっくりと上がって38度台。トシなの??

でもね、釈然としないのは息子も私もインフルの検査しても反応出なかったの。どうせなら思いっきり反応出てよ?。。先生曰く、とりあえずタミフル飲んでみて熱が下がったらそれはインフルでしょう。

だってさ^^


これはね、掃除してて見つけた過去の作品。紙工作で仕掛け遊びが出来るものです。厚紙と色画用紙で作ってます。一応色んな仕掛けあり。
子供が小さい頃は引きこもってこんなことばっかりやってたんだよ?。
PAP_0192海の中1 PAP_0191海の中2


子供や私がインフルにかかって、毎日出入りしていた実家に一切行けなくなりました。実家にはハイリスクが4人もいて(呼吸機使用者、妊婦、高齢者、乳幼児等・・・)。

子供が高熱でうなされて切ない思いして、自分も熱で切なくてそんなとき、会社から「商品足りないから自宅で作ってくれ」と材料が宅配便で届きました。






Back | Top Page | Next
Comments
がんがれ!!
なんて、頑張ってる人には酷だね。ひたすら静養あるのみ。家族でインドアな集まりしてるつもりでさ。
2009/11/01 16:15  | URL | みみなり #Gwbh409o[ 編集/削除]

え~、熱でてるのに仕事くるの~?
うちの中2の娘も3週間前にインフルやって、40度が1日中続きましたよ。もちろん私も5日間仕事休んじゃったけど、さすがに電話はかかってこなかった…。ただ、仕事に戻ったら、机の上に書類山積みだったけどね。
家の子供達、毎年「宮古まで100km歩こう」というイベントに参加してて、今回はそこでうつされてしまったらしいです。
大人のほうがつらいらしいので、ゆっくりできるときは休んでくださいネェ。
2009/11/02 09:41  | URL | フィー #-[ 編集/削除]

みみなりさん♪
うん、部屋中に布団を敷き詰め、毛布をいっぱい集めて、テレビとビデオとゲーム三昧してま~す^^
2009/11/02 10:46  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

フィーさん♪
そうなんです、うちの会社はパートの私が商品を作らないとね~ペロッと辞められたらどうするんでしょうね~!
熱、上がっても38度台。ずっと38度だと、それに慣れちゃいますね~^^
2009/11/02 11:40  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

お大事に。
今回と前回の日記を拝見し、切ない気持ちになりました。
どうか、あまり無理されませんよう、しっかり休んで治してくださいね。
2009/11/03 07:49  | URL | BAN!BANg!! #-[ 編集/削除]

ゲーム三昧。。。
一緒にふとん入りたいね(笑
2009/11/03 21:11  | URL | みみなり #-[ 編集/削除]

BAN!BANg!! さん♪
息子はすっかり良くなり、初雪が降った今日も半袖で過ごしておりました~^^単に長袖の服が足りなくて・・・作らなきゃ!!!

私の方は、本当にインフルだったのかしら?って感じです。だって医者にみてもらってもインフルの反応出なくて。
とりあえずタミフル飲んで、ひたすら寝てました~・・・太った。かも。。


みみなりさん♪
ゲームもいいけど家事もね!?
肝っ玉のんべえ母ちゃんは寝てられないのだ!!
お布団には、供たちと私でいっぱいいっぱいだから、みみなりさんの入るスペースないわよ!
だって、あとは大好きな彼待ちだ・か・ら♪


2009/11/03 22:16  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |