TOP子供のこと童心に帰って

童心に帰って
カテゴリ:子供のこと
初めて行った大きな公園。しばらく遊具で遊んでいた子供たち。他の子に遊び場を譲った後は飽きてしまいました。ふと見たら、植樹されてる木に色んな実がなってる。

私のほうが夢中になっておままごとしてしまいました?
PAP_0193.jpg

秋って、春よりも、花も実もいっぱいですごくキレイなんだよね。

そのときの空の雲。ずっと一方向を指してて、怖いくらい。
PAP_0191.jpg

捨て猫3兄弟の中の長男、猫の大ちゃん。いすの背もたれと母のお尻の間に挟まれて安眠中。とにかく好奇心旺盛!!以前、勢い余って浴槽にドボン!したそうです。母は今日、揚げ物調理中のなべの中にも突っ込んでこないかと、後ろを気にしながら揚げナスを作ってました。
PAP_0192.jpg


そして今日はまたバイク山へ。モトクロスバイクを始めた子供たち、コースで走るのは今日が2回目でしたが、前々日に降った土砂降りの雨でどろどろのコースに大苦戦。転んで泥だらけ・・・上り坂で押してあげると、今度は私が泥だらけ・・・エンジンもかからなくなるし><

ドロドロになりながら転んでる2台分の面倒を見るのにワタワタしてると、小2の娘と同じくらいの年頃の男の子たちが3人やってきて手伝ってくれました。何かトラブってると必ず誰かが手を貸してくれて。名前も知らない人なのに調子悪いバイクの整備や調整もしてくれて。私がまるで素人だと言うと、すごく丁寧に教えてくれたり。山のバイク乗りのオトコは心優しい人たちばっかりだね!もちろん女性も女子もいるよ。

あんまり走れなかった子供たちは不完全燃焼気味みたい。今シーズンあと何回走れるかな。

で、せっかく買った衣縫人も時間がなくてまだ活躍できてません??><

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |