TOP未分類運動会とか・・

運動会とか・・
カテゴリ:未分類
やる気なしの更新ですみません。

先週の土曜日、上の子から下の子まで幼稚園生活で最後の運動会でした。
雨・・・うちの幼稚園の行事はなぜか雨。


3ヶ月前に離婚した元旦那も呼んでの子供の行事。


以前と変わらない雰囲気。
変わったのは元旦那、だいぶメタボ。お義母さん、そこんとこよろしくって言ったじゃないっすか?




話変わるんですが。

我が家の玄関大掃除。なにしろ玄関なのに物置状態でした^^

で、大掃除して、子供たちとと話し合った結果「妖しい占い師の部屋」風にビフォーアフターすることに。注・家の顔と言われる玄関ですけど、そんなテーマでいいんですか??

実は・・・布消費。

カーテン代わりにいっぱい布を使おうと思って。

以前パックやハギレ箱で買った布で、これどうやって使うの?!?って思うようなスケスケヒラヒラの布がいっぱいあって、自分では仕立てられないし在庫になってました。

透ける生地は間仕切りや小窓のカーテンに、舞台衣装のようなキラキラした生地はタペストリー代わりに。

と?そんな布を子供たちに預けたら、何も言わなくても勝手に遊ぶんですね!

頭からかぶったり、体に巻いたり、床に敷いたり、ぬいぐるみを包んだり。
布1枚でかなり盛り上がって遊んでました^^見てるこっちがおもしろい^^
シーツやタオルじゃこんなに遊ばないのにね?。



子供の興味って、おやつや漫画やゲームだけじゃないんだなって思いました(今更???)

玄関を模様替えしない!?と持ちかけただけで子供たちが毎日ワクワクして帰ってくるんです。

センスがなくてもいいんです、一緒にあーだこーだとやりながら笑ってるの♪


それにしてもセンスないね?。。。これは仕方ない。

インド綿やらシフォンやらファーやらごちゃ混ぜのスペース。

ま、我が家はカオス(混沌)って事で。


落ち着いたら写真とってお見せしま?す♪・・・見たくないかも・・・

Back | Top Page | Next
Comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/18 15:31  | | #[ 編集/削除]
がんばらない
がんばらない、人生も楽しいよ・・・私事明日は、ゴルフ19番は、飲み会です~
2009/09/19 20:35  | URL | よしさん #jo6fPRXU[ 編集/削除]

む♪さん

了解しました^^


よしさん♪
いつもムスコの遊び相手してもらってありがたいです!
ゴルフは教えないで下さい~><お金かかるんでしょう!?
2009/09/22 00:22  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |