TOP未分類小ちゃん、だめだったぁ・・・

小ちゃん、だめだったぁ・・・
カテゴリ:未分類
実家にもらわれてきた3匹の子猫たちのうち、一番小さくて弱々しかった小ちゃん(ちいちゃん)が、今日、天国に行ってしまいました。

風邪をひいていて鼻も目もぐずぐず、おなかの調子も悪くて歩く姿もよろよろで、一番元気になって欲しいと願ったちいちゃん。
体も、大人の手のひらに乗るくらい小さかった。

夜、母が「歩き方がおかしいのよ、もう永くないかもしれない」と言って、いつもしていたように、お湯を入れたペットボトルの湯たんぽといっしょにタオルに包んで抱っこしていました。
スポイトで砂糖水を少しずつ飲ませたら飲んでくれて、一声「にゃ?」と鳴きました。

心配ながらも私と子供たちは我が家へ帰りましたが、その後母からのメールで「ちいちゃんしんじゃった」と。

急いで子供たちとすぐそばの実家へ走り、ちいちゃんの亡き骸を順番に抱っこしました。ムスメは泣いてました。

母の腕の中で静かに眠るように逝ったそうです。

今日は、その母と、私の息子の6歳の誕生日でもありました。

ちいちゃん、安らかにね。

Back | Top Page | Next
Comments

セキレイも小ちゃんも残念でしたね。
命って丈夫で、儚いですね。
小ちゃんは拾った時の記事をみて、大丈夫かな~?と思ってはいました。
こういう場合、生存率が凄く少ないって以前獣医さんから聞いていた事があって。大きくなっても病気ばかりしていたかもしれません。(うちがそうだったの)
短い時間ながらも子供達の心にいろんな思いを残してくれたでしょう。
きっと水玉家に来れてしあわせだったと思いますよ。生まれ変わったとき、また違う姿で水玉家の近くに来てくれますよ。
次は元気一杯の体で…ね。
2009/08/18 12:26  | URL | 宮田まり #-[ 編集/削除]

宮田まりさん♪

うん、生まれ変わったら、いっぱい走り回ってほしい・・・じっと動かない子だったな。きっと体も小さいからしんどかったんでしょうね。
小ちゃんの元の飼い主さんに亡くなったことを知らせたら、「やっぱり・・・(亡くなったあと)遊びに来てくれたんだ!」っておっしゃってました(その方は占い師だそうです)。

しんどい体を飛び出して遊びまわってくれているといいな!

人も動物も、死の瞬間に誰かがそばにいてくれるって、これって幸せな最期だと思いませんか。人知れず亡くなる命がたくさんあるというのに。

2009/08/18 23:32  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/19 23:23  | | #[ 編集/削除]

○○さん♪
秘密コメントありがとうございます^^
お返事が送れないのでこの場でごめんなさいね。

私がこのブログで発表した記事(リメイク等のアイデア)はみなさんが使ってくださっていいのですよ^^

どんどん使ってやってください、そのほうが私もうれしいです^^

動物をたくさん飼ってらっしゃったんですね、たくさんの死を経験されているのでしょうか・・・

ゲームのようにリセットできない命、それが現実であり当たり前なんだって事を、子供たちに知ってもらいたいと考えています。

また何かありましたら、メッセージ下さいね^^




2009/08/20 01:01  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |