TOP未分類小さいちいちゃん

小さいちいちゃん
カテゴリ:未分類
2週間ほど前に、縁あって実家にやってきた3匹の猫たち。もとは捨てられた猫たちで、いろんな病気をもっていて見た目にもかわいそうな猫たちでしたが、すっごく元気になりました!

3匹のなかで、一番小さい「ちいちゃん」。(最初は小(しょう)ちゃんて名前だったのに)
PAP_0162小さいちいちゃん

体の大きさは、大人の手のひらに乗るくらい小さくて、動きも鈍いので走り回る子供たちに危うくふみつぶされそうになることもしばしば・・・人の顔を見上げてじ???っと見つめるくせがあります。
もしかしたら、どこかに障害をもって生まれてきたのかな?と感じました。守りたくなっちゃう?

抱っこしてるのは娘。タオルで包まないと小さすぎてうまく抱っこできないんです。
PAP_0164ちいちゃん

大君と中ちゃんもすごく元気になって、走り回ってます。中ちゃんがちょっとおトイレを覚えられないのが難点だけど。

Back | Top Page | Next
Comments

元気になって良かったですね。
動物って心を優しくしてくれるし、子供達も自分たちが守らなくてはいけないという責任感が出て成長するでしょうね☆
中ちゃんのトイレは粗相したところをスタートにしてトイレを置き、徐々に置きたい場所に移動していってはどうでしょう?
それとトイレの砂を変えてみるとか。
(アイリスオーヤマがおすすめメーカー)砂の粒の大きさでも猫の好みがありますよ。
うちの猫も野良を大人猫からしつけて一ヶ月かかりましたが、成功しました☆
気長に頑張ってください!
2009/08/10 10:12  | URL | 宮田まり #-[ 編集/削除]

宮田まりさん♪
トイレ砂の粒にも好みがあるんですね~、知らなかった!
中ちゃん、ビニールの上でするらしいの。子供たちがすばやく見つけてトイレに戻してあげるとするみたい。気長にやってみます^^
って言っても普段の世話をするのは母なんだけど。。。

猫たちが来たのと入れ違いに、ミニチュアダックスがヘルニアになってしまいました。。。足が動かないままかもと言われています。ワンちゃんの車椅子も探せばあるだろうから、そのお世話もしなくちゃね・・・
2009/08/11 22:59  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |