TOP未分類入籍手続き

入籍手続き
カテゴリ:未分類
をしてきました。あ、結婚する入籍じゃないですよ?
離婚しただけだと、親権が母親でも子供の戸籍は元旦那のところにあるままなので子供の籍を母親の戸籍に移す手続きです。(説明合ってるかわからないけど)

先週始めに家庭裁判所へ行って手続きをしてから、仕事でなかなか役所へ行けませんでしたがやっと今日行って手続きを済ませました。これで、子供たちは私の戸籍に入りました。

これで一連の手続きが終わりました。

気をつけないといけないな?と思ったのは、車の保険と子供の健康保険。手続きも計画的にしないと無保険状態になってしまい、もしもその間に何かあったら大変だよって焦りましたよ・・・


今日、子供たちが「お母さんとパパの結婚式見たよ!」と言うじゃない。。え??
実家にあった私たちの結婚式のビデオを見たらしい。そう言えば見せたことなかったなぁ?、存在すら忘れてました。

「パパ、昔も今も変わらなかったよ?」と子供たち。そりゃそうかも、元旦那は16歳年上なので結婚当時は40歳。「だって最初っからオジサンだったもん」と答えたら、不思議そうな顔をしてました?あははは?

ひどいですか?ひどいですね・・・

「お母さん(私)はキレイだった?」と聞いたら「うん!キレイだった!」過去形か?い。


子供たちがビデオを見て言った感想の中にこんな一言が。
「ビデオに写ってたジージ(元旦那の父)が元気だったよ!」
先日倒れたお義父さん。一時は危険な状態だったので、離婚直後でしたが子供たちと会いに行きました。今は持ち直してリハビリしているそうです。良かった・・・





Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |