TOP未分類離婚記念日

離婚記念日
カテゴリ:未分類
なのだっ。
誰の?そう、私のです。本日、晴れてバツイチとなりました。
人によってはマルイチと言うそうです♪×でも○でも、新しいスタートには変わりないです!

こんなことブログで言っていいのかなって戸惑いました。
でもね、いいのだ!!いい事にしたのだ!

今のままでは共倒れになるから、離れたほうがいい。発展的離婚なのだと思う。

とにかく私、世帯主になって、二人の子供を養うのだ!

これからは楽しいことしかしないぞ!!つまんないことがあっても受け入れるけど、楽しそうなことしかやらないからね!!








Back | Top Page | Next
Comments

新しいスタート、応援するぞ!
発展的離婚・・・良い言葉だと思うよ^^
自分の為にも、子供達の為にも笑顔で過ごして下さい。
女は強し♪
2009/06/05 22:57  | URL | ふー #-[ 編集/削除]

ふーさん♪
コメントしずらい話題なのに、励ましてくれてありがとう♪
まさに発展的離婚!お互い縛りがなくなったおかげで、逆に以前よりもいい関係になれる気がします。
子供たちと、いっぱい楽しい事するぞ~~~!!
2009/06/06 20:45  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

Σ(=Д=ノ)ノェエッ!!マジびっくり!!
水玉さん、以前から今年は身辺整理的なコトを話題に出してたけど、まさかこのコトなのかナ?
でも、水玉さんまだまだ若いし、お子さんたちもとってもイイ子♪
気持ちが少しでも軽くなった分、この先もっともっと楽しいコトやステキなコトがきっとたくさん待ってるよ(´∀`*)。
しかし、同世代の水玉さんは次なる発展へと歩みだしてるのに、かたや未だに結婚できないKiraoの方がよっぽど大問題だよぉ~(T∀T)。
2009/06/06 21:40  | URL | Kirao #-[ 編集/削除]

Kiraoさん♪
えへ~^^
そうなの、今年の目標は「不要なものを捨てる!!」でした~。私、すごいもん捨てちゃった!?
Kiraoさん、ダーリンいましたよね!?形はどうであれ大好きな人がそばにいるって、いいよね!!
これからは私、形にとらわれなく生きていきます!
子供も、好きな人も、親も兄弟もご近所も、全部含めて楽しく過ごせるように、それだけに全力投球~~~~!!!

2009/06/06 23:52  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]
はじめまして
書き込みは初めてですが(>_<)…いつも楽しく読ませてもらってました。体調の方は大丈夫ですか?

今回の記事、すごくびっくりしましたが、水玉さんがとても前向きなところになんだか感動してしまいました。

どんなかたちでも『新しいスタート』って、やっぱり一番は『気持ち』ですよね!
発展的離婚…前向きで希望の道があるような感じがします^^
頑張って下さいね!

水玉さんの創り出すいろいろなものが大好きです


…同い年です(笑)。

2009/06/07 10:23  | URL | omo #9L.cY0cg[ 編集/削除]

嫌や嫌我慢して生活してるお母さんより、すっきりと明るく前向きなお母さんの方が、子供たちも嬉しいと思います。

子どもたちがいれば、心の支えになりますよね♪

陰ながら応援しています。
2009/06/07 20:59  | URL | ほなみん #-[ 編集/削除]

omoさん♪
はじめまして!
びっくりさせちゃいましたね^^
今年は、私にとって激動でした・・・ってまだ半分しか経ってないんですけどね^^この先何が起こるんでしょう!?これからはいい事がたくさんあるといいな♪
激動過ぎて・・・手作りネタ少なくなっっちゃってますけど^^

同じ年齢なんですね、私、今の自分が好きです^^若いだけでもなく、かといって若い人をねたむほどでもなく。ちょうどいい感じ♪この気持ちのまま年齢を重ねて行きたいです!

ほなみんさん♪
子供と私だけになって、なんだかフットワークが軽くなったような気がします。くすぶっていた分、これからはいろんな事を経験させてあげたい。
子供たちのリクエストは「キャンプがしたい」「海に行きたい」「秘密基地を作って!」で~す^^
あ、「居酒屋に連れてって!」もありました~!これなら近いうちにかなえてあげられます♪
2009/06/07 22:09  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/07 23:35  | | #[ 編集/削除]

わっっ、ビックリ。
退院したばかりなのに大丈夫?っていうか、もしかして、そんなことがあったから体調わるくしたの?
なににせよ、がんばってね。
近いし、いつかあってはなしたいね。
2009/06/08 09:28  | URL | フィー #-[ 編集/削除]

秘密コメントさん♪
お久しぶりです^^
はいっがんがりまっっす^^

フィーさん♪
その逆なんです。先に離婚することを決めていたのに、私の急病で延期になったり立ち消えになるのは絶対に避けたかったんです。やっとここまでこぎつけたのに、タイミング悪く入院しちとゃって。保険の関係もあるからと、周りには延期したほうがいいと言われたんだけど、強行しちゃいました^^
勢いって必要よ~~!びっくりさせてしまってごめんなさい~。でも、ずっと前から決めていたことだったの^^
フィーさんの居酒屋エリアはどこらへんなんでしょう^^

2009/06/08 21:32  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

そうなんだぁ。
でも、母ちゃんは頑張るっきゃないよねぇ。フレーフレー。
居酒屋エリアかぁ。
最近は小中学校のPTA関係と飲むほうが多いから、自宅付近が多いけど、パーッと飲むときは大通りだネェ。女同士がおおいから、飲むと言うより、食べるってことで、番屋ながさわとかヌッフ、ピッカペッカなんかが多いかなぁ。(多いといっても、母友が多いから、なかなか飲みにいけないんだけどネェ。)
飲み屋より布屋の方が出没回数多いかも。笑
2009/06/09 11:12  | URL | フィー #-[ 編集/削除]
ひゃ~
水玉さ~ん、入院に続き、これまたビックリニュース。
いろんな経緯があっての離婚だもんね。うんうん、前向きであれば何とかなるさ!
子供も自分達を愛してくれてる母親がいるだけで、安心、大丈夫なんだよん。
でも、ストレス、ぶちまけたいモヤモヤあるなら、飲みに行こう!!
2009/06/09 16:08  | URL | 糸子 #-[ 編集/削除]

フィーさん♪
最近布屋さんにも行ってないな~・・・ネットや手芸店で見ては「うう~~~頑張ったご褒美に布買いたい!!」って病気が出そうになるんだけど、いくつもある衣装ケースのふたが閉まらなくてはみ出したままのかわいそうな布を見ると、こっちを早くなんとかしなくちゃ・・・って思うもの。。。
布屋と居酒屋では、もしかしたら同じくらいの金額使ってるかも??
私の居酒屋エリアは青○町近辺で~す!市内まで行く気力が・・・^^
いつかチャンス作って飲みましょうね♪

糸子さん♪
えへ~思い切りました^^
女は一度こうって決めると行動が早いのよね~。とか言うけど、今思えば10年も我慢してきたんだな~・・・でもそれは向こうも同じかもしれないですけど^^
糸子さんも近いエリアですね^^
2009/06/09 22:23  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

おおー!
すごい!w

って私も経験者w
大丈夫しっかり生きていけるからw

体が資本になるから無理せんよーにね^^
2009/06/12 16:55  | URL | むぅすけ #-[ 編集/削除]

むぅすけさん♪
ありがとうございます^^友達にも身内にも「おめでとう」と言われました~
むぅすけさんのところもいろいろあったんですもんね!
仲間入りしま~す、よろしくお願いしますね、先輩♪
2009/06/13 15:33  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]
お久しぶりです
離婚されましたか^^;
正直びっくりしましたが、前向きのようでなによりです。

仕事と子育ての両立は大変だと思いますが、いろいろ大変だと思いますが、こんな時こそリラックスが必要だと思います。

ただボーっとして、ゆっくり時間を過す。
こういう時間もいいんじゃないかと思います。

では、また来ます。
おじゃましました。よろしく(^ー゜)ノ
2009/06/20 18:00  | URL | RAIN #XsgTLpWk[ 編集/削除]

RAINさん♪
久しぶり!!メッセで話して以来だね、元気でしたか!?
そうだよ~、離婚しちゃった。
私たちの年齢って(確か同じくらいのトシだよね!?)いろんなことあるね。。。でも、一生懸命頑張るしかないね!
奥様も健在かな、大事にしてあげてね^^
近くにいるんだから、今度飲もう~^^
2009/06/20 20:17  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |