TOP未分類おかげさまで

おかげさまで
カテゴリ:未分類
テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用
おかげさまで、母の退院が決まりました。お腹を開く手術をしてから今日で1週間経ちました。昨日は抜糸し、当初の予定通り10日くらいでの退院になりそうです。母より先に入院させた痴呆気味の祖母と寝たきりの弟には、母が退院することはまだ内緒なんですよ。内緒にしておかないと「迎えに来て?」と責められ、母が休めないからです。母の束の間の介護休みです。

その間、私の子供たちの面倒を見てくれた妹にも感謝です!

上の子の小学校ではインフルエンザが流行しているそうですが、一番安上がりな予防法の手洗いうがいを徹底している我が家では、良くも悪くも流行にはまったく乗れていません。

下の子は、早咲きの枝から根元に落ちていた桜の花を一つ持ってきて「お母さん、これあげる。ず?っと大事にしてね」と、絶対に無理な事を言いました。帰ってきてから、くしゃくしゃに縮んだ桜の花を見て、「あ???」っと叫んだあと何か考えていましたが、「お母さん、水あげて!」と、まともな事を言ったのでちょと安心しました。あとで別なのを拾って洗って、製氷機にでも入れて花の氷でも作ろうかな?多少は長持ちするとは思う。そんな息子は年長さん。今年度で、上の子も通った幼稚園とはお別れです。感慨深いな?(まだ丸々1年間あるのに)

その桜の写真を撮ったんだけど、携帯を換えたら写真を取り込むカードが違ってて取り込めませんでした。前の携帯は200万画素、新しい携帯は500万画素だって!腕はともかく、これからブログにUP出来る写真がよりきれいに伝わればいいな!下手な縫い目もくっきり見えそうで恥ずかしいな?
ワンセグって何だ?

そうそう、今日帰ったらね、居間の電気がつきっぱなしでした・・・電気代もったいない。。
朝仕事に出て、夜の9時に子供たちと家に帰るまで気付かず。外から明かりが見えたとき
「あれ?パパ帰ってる?今日は帰る日じゃないよね?(今は2週間に一度だけ帰ってくる別居婚みたいなもの^^)」
「まさかどろぼう!?(先にやられた!と泥棒が驚くくらいの散らかりようなのでありえない)」
今週末はパパが帰ってくるかもしれないから、片付けておかなくちゃ。ここ何ヶ月、ほとんど何も買い足したものはないのに・・・やっぱり、当初の目標を思い起こして実行しよう!
「いらないもんは即捨てるっ!!」
そっか?、新学期始まったから、やたら紙モノのゴミが多いんだよね・・・

たらたらと書いてしまいました。母の体調が良くなるまであともう少し頑張ります^^


それから、前回の記事にコメントくださった「わんさん」、ブログの調子が悪い?のか、私の書いたお返事コメントが2度も消えてしまいました。謎です。失礼いたしました。

鍵コメントくださった「♪」さん、励ましのメッセージ、受け取りましたよ!

同じく鍵コメントを下さった「すみ」さん、パソコンの調子はいかがでしょうか^^素敵な本をありがとうございます。新しい本もチェックします!手作り大好きな皆さんがたくさんのアイデアを楽しみに待ってます♪






Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |