TOP手作り子供服娘のチュニックワンピ

娘のチュニックワンピ
カテゴリ:手作り子供服
テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用
型紙・・・ポシェvol.6 P83 チュニックワンピ120

春休みの子供たちを旦那の実家に預けて、この土日は思いっきり布に触ろう!(前回の記事では妙にテンション上がってましたが?)と思っていたのに・・・結局作れたのはこの1枚だけ・・・何をしていたかというと、土日は私の実家の家業を手伝う事になったので、その勉強をしていました。ますます覚えることが増えて、大混乱。。
PAP_0055女の子のチュニックワンピ

最近は簡単なニット服ばかり作っていたので、布帛の服を作るのは久しぶりかも。
接着芯とか見返しとか、ギャザー寄せとかボタンホールなんて、最近は面倒で省いてたから結構失敗していま?す。。

Back | Top Page | Next
Comments
はじめまして
ぬのずきんさん、はじめまして☆ 子供服リメイクにはまり、ここのブログにたどり着きました。 私もぬのずきんさんと同じ年で、こどもは3歳(男)と10ヶ月(女)の二人です!
今は育児休暇中で、4月から下の子が上の子と同じ保育園に入れたので、5月から復帰予定。
 時々ですが、なんか、わかるーとか思いながらのぞいています☆ しばらく忙しそうですが、がんばってくださいねー♪ ぬのずきんさんのリメイク服、好きです☆ こんな素敵なワンピースは、ちょっと私には無理そうだけど・・・いつか・・・?
 
 
2009/04/02 11:40  | URL | わんさん #-[ 編集/削除]
はじめまして^^
わんさん♪
訪問ありがとうございます!家族構成もほぼ同じで、年齢も同じ。もう少しでお仕事復帰されるんですね、お子さんがまだ小さいから大変でしょうけど、小さいからこそリメイク服のつくりがいがあるってもんです♪
兄弟で同じ保育園に入れてよかったですね!!

うちの子たちはもうサイズが120なので、大人服からのリメイクは難しくなってきています・・・しかもだんだんみすぼらしくなってきてるし。。。
でも、次々と甥っ子姪っ子が生まれてきているので、そのうちそちらにも作りたいな♪
あ、でも、親の好みってものがあるので、押し付けない程度にですけど^^
また遊びに来てくださいね!あきらめかけてたけど、もう少しリメイク服も頑張ろうっと♪
2009/04/02 23:11  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |