TOP手作り子供服紫ベルベットのベルボトム

紫ベルベットのベルボトム
カテゴリ:手作り子供服
テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用
すっごく発色のいい紫のベルベット。別珍?あ?素材名忘れた・・・布人倶楽部さんのハギレ箱にはいっていた布です。ちょと伸びる。今回もLaLaLa3のベルボトム120の型紙で娘のズボン作りました。
すそにちょっと手を加えてね。白い花のモチーフは、以前100均のレース糸で編んだもの。
PAP_0052パープル!

スパッツ感覚ではけるかな?娘は気に入ってくれました。
PAP_0051パープルだ!!

実は自分用にもレギンスにしようと同じ布で作ったのですが・・・はいてみたら太ももから上に上がんない???思ったより伸びる布じゃなかったのね!!!
それで、我が家で一番細い嫁さん(40キロ台)にはいてもらいましたが、やっぱりきついとか。大人用はあえなくリメイク行きとなりました。すそクシュのレギンス風に作ったんだけど涙?
PAP_0050おそろいだったけど・・・

そのレギンス、昨日寒かったのでストール代わりに首に巻いたら暖かくてさ?!リメイクしないでこのまま使うかも?

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |