TOP手作り子供服LaLaLaのパジャマ

LaLaLaのパジャマ
カテゴリ:手作り子供服
テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用
7歳の女の子と5歳の男の子、同じ120サイズでパジャマを作りました。ふ・・・
いや?、だっぼだぼなんだな?これが。LaLaLa3のパジャマ120なんだけど、やっぱりニット地は伸び率がそれぞれある難しい生地の特性上、サイズがぴったりって訳にはいかないのかな?。
生地はそれぞれ、パンドラの300円ニット。
PAP_0049上の子パジャマ  PAP_0041下の子パジャマ
なんか・・・ひらひら余裕がありすぎて寒そうです。


そうそう、先日ね、育児に関するアンケートがあったんです。結構きちんとしたアンケートね。
後で書こうと置いておいたら、旦那が「書いておいたよ」と。

はあ???!?

正直、かなり腹が立ちました。
普段育児に無関心の旦那がなんで答えるんだよ!?と。

私が仕事を始めて忙しそうにしてるからと、悪気はないんだろうなと思いつつ、それでもかなり怒りの気持ちが。

自分の領域または聖域を侵された気持ちになりました。

子供たちが生まれた頃、旦那は育児に協力も関心もなく、なんとなく体裁を繕っているだけ。
子供がまだ6ヶ月とか1歳のころ。
ミルクを急に飲まなくなったとか、どう頑張っても寝てくれないとか、泣いてばっかりだとか・・・電話相談や検診時の育児相談、小児病院にも相談したな?。。。ヘルプ!!って。
そのうち自分自身がおかしくなり、下の子が6ヶ月の時はかなり病的な状態でした。

でもね、育児相談の電話で「もう少し大きくなったら大丈夫よ」とか「時が過ぎたらいい思い出になるから」って言われてみ??それこそ絶望でした。

今、今すぐ助けて!!ってSOS発してるのに!!

それからは、相談するのをやめました。自分の中でなんとかしなくちゃって本当に辛かったな・・・

子供が生まれたばっかりの頃、父親が協力的じゃなかったことは一生忘れられません。

そんな想いがあるから、余計腹が立った。
しかも後で見直したらかなり間違えてるし。
知ったかぶりしてでしゃばった事しないでほしい。子供に関しては!


でもね、一番助けてくれたのは、やっぱ自分の母だな。感謝・・・

その母が4月にまた入院手術します。それに関して、また大騒動が起きる予定です!
お楽しみに・・・・???楽しめない・・・大変だよ・・・

ふ・・・水玉家はこれからも大騒動しますよ^^

Back | Top Page | Next
Comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/01 09:48  | | #[ 編集/削除]

メッセージありがとう♪
自分の記事を後で読み返したら、旦那に対して結構ひどい事書いてましたね~私v-12はははははは・・・
2009/03/01 12:14  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]
僕も
あまり、育児に参加してないかも。自分の都合のいいときだけ、口出したりして。
ダメおやじです。
妻には実績無いって言われてるし。頑張らなくちゃね。
2009/03/01 15:11  | URL | たかべ #65fpICiI[ 編集/削除]

たかべ♪
上手じゃなくてもいいんだよ、うまく出来なくてもいいの。
手伝おうか?って言葉だけでも声をかけてくれると、それだけでいいんです。
あと、30分だけでも一人になれる時間が欲しいかな、ママは!
2009/03/02 00:19  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |