TOP未分類雪の滑り台、やぎちゃん、他いろいろ

雪の滑り台、やぎちゃん、他いろいろ
カテゴリ:未分類
画像いっぱいですよ!ここ数日の大雪でおおわらわの様子をご覧ください♪
やぎちゃんの画像もあるよ?

金曜日の大雪の帰り道。バイパスの分かれ道でここは合計7車線なんだけど、圧雪で車線見えない???みんなカンで走ってるよ?ヒエエエエ
PAP_0010恐怖のバイパス

土曜日、ちょうど土手のヘリに除雪で出来た雪山があり、さらに雪を積み上げて滑り台を作りました。作ったと言うか、我が家で一番体重が重いであろう私に踏み固める役を押し付けてきた・・・長靴をはいて雪山の上でジャンプ!ズボッ!!
KC360004雪山  KC360012雪の滑り台 

左の写真は雪山の上から。右は下から。子供たちはスキーですべってました。私も2回ほどそりで滑りましたが、体重のおかげでお隣の家の台所に突っ込みそうな勢いでした。このあと、妹がジャンプ台まで作ってましたよ・・・私と母と、妹と嫁と・・・いい大人が4人で雪の滑り台を作ってる光景って・・・
KC360009雪の滑り台  PA0_0008雪の滑り台

途中、祖母に呼ばれ「形見にあげるから」と言われて着せ替え人形になった私(着物のね)、白い雪の中を真っ赤な着物を羽織ってみんなに見せに行きました。まるで鬼女か痴女じゃないか・・・
きっとお隣の人に「あそこの家はみんなおかしい」と思われてるんじゃ・・・



ちょっと雰囲気を変えて。
左・・・雪が転がったあと。てんてんてん・・・ってなんだかかわいいでしょう?
右・・・地球の毛細血管
PAP_0017てんてんてん・・・  KC360007影


頚損の弟。新しい電動車椅子に試乗。外国製で2?300万するとか!?
PA0_0001電動車椅子

久々に料理したよ・・・仕事を始めてからはほとんど実家でご飯もらって食べてたので、自分で料理をする機会が減りました。この日は母が出かけたので私が夕食当番。
春巻きの皮に、シソ、開いて塩コショウしたとりササミ、梅肉を重ね(お好みでチーズも)、くるくる巻いて揚げます。超簡単なのにおいしいよ!
右の写真は、残った春巻きの皮でピザ風(ぜんぜんピザ風じゃないけど)。とけるチーズで落書き。
「いっ」は甥っ子のいっくんの意味。フライパンで焼きました。
PAP_0008夕食  KC360003おやつ?

そしてお待たせ?♪
なんと、おなかの大きいやぎちゃんです!春に生まれるのかな?生まれたらまた報告します^^何頭生まれるんだろう・・・
そして雪灯り。ハートの形だよ♪
PAP_0007yukiakari.jpg  PAP_0021おなかの大きいやぎちゃん

この多忙な数日間、実はブルーデーのピークでした。先日、貧血と診断され鉄剤をもらって飲んでますが、それでも時々気が遠くなるときがありました。今日から低容量ピル始めます。
そして先週の血液検査の結果。腎機能、甲状腺異常なしでした?ホッ。
でも・・・肝機能の数値が・・・γ‐GTPが200でした。「男性でもこんな数値めったにいません」と言われ・・・でもお医者さんは何にも言わなかったよ?ほっといていいの??

Back | Top Page | Next
Comments

うわあ~すごい雪だ!運転怖いですが,雪のすべりだいなんかは楽しそう♪こちらはなかなかそこまでは積もらないので(すぐ溶けてどろどろに…)
雪の中で真っ赤な着物は確かにすごく目立つかも。でも痴女はないです,痴女は(笑)
春巻きの皮のピザ風,美味しそうです。そして「いっ」の字がとても美しい~。これ,くり抜いたんですか?
2009/02/23 14:55  | URL | chocozai #M1bMtTHI[ 編集/削除]

chocozaiさん♪
あ、やっぱ痴女はありえないですか??痴女っってなんだろう・・・
赤い着物着てスキーで滑ってたらもっと怖いだろうなぁ・・・怖い・・・夢に出てきそう!!
「いっくん」の「いっ」の文字は、出刃包丁をつきたてて切り抜きしました^^
痴女も出刃包丁も怖いワードじゃないっすか!?
私、ただいま貧血のくせにブルーデー、そして真っ赤な痴女に出刃包丁・・・

あっ!紅白で縁起が良いって事にしましょう!!!


2009/02/24 00:43  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |