TOP未分類スリップ!スリップ!!

スリップ!スリップ!!
カテゴリ:未分類
今朝は寒かった?。いつものように、子供たちを車に乗せ、7時半に家を出発。道路は凍結。
途中、上り坂で車のスピードが落ち、しまいにはアクセルを踏んでも前に進まなくなってしまいました。
前に進むどころか、アクセルを踏んでるのに後ろに下がっていくではないかっ!さらに横滑りして、道路の真ん中???超見通しの悪いカーブなのに、みんな追い越していく?あ??

後ろに止まった1台のトラックから、若いお兄さんが二人降りてきました。そして、さりげなく、そっと(そう感じた笑)押してくれたのです。

進んだ!!と思ったらまた、スリップして前に進めなくなりました。
そして、あの神々しい二人のお兄さんがまた降りてきてくれて(いったんトラックに戻った)、今度もやさしく(そう感じた笑)押してくれました。

今度は少しずつ進んでくれて、なんとか目的地までたどり着きました(涙)。
お礼を言おうと思いましたが、ここで車を停めたら三度目のナントカになると思い、心の中で「ありがとうっ!かっこいいお兄さんたち!!」と叫び、手を振りました。

お兄さんたちの頭に巻いた白いタオルが、まぶしくて涙が出そうになりました?ありがとう。。


いつからか洗車していない私の車の後ろに、しっかりとお兄さんたちの軍手の跡が残されていました。

感謝です。

娘には「お母さん、早くバッテリー換えてよ!!」と言われましたが、違うと思うよ?それ。

Back | Top Page | Next
Comments
おはようございます❤
ごめんなさ~い
笑っちゃ悪いのだけど、思いっきり笑ってしまいました

水玉さんの文章はほんとよく出来てます
読みやすいし、何より面白いe-69


天使なお兄さん達e-344e-344がいてくれてよかったですね~
これも日頃の行いがよいからでしょうe-319
ますます洗車出来なくなっちゃいますねe-348e-420


週末は半そでで過ごしたのに、また急に寒くなって体がどうにかなりそうですe-43

運転気をつけて下さいね~
あっ歩行中もね
2009/02/18 10:13  | URL | りんりん☆ #-[ 編集/削除]
おばんです★
りんりん☆さん♪
遅くなっちゃってすみません~><
いや~ん、文章褒められるなんて初めてですぅ~でも、ウソは書いてませんよ!楽しく読んでもらうために、何度も頭の中で推敲(すいこう)しては読み返し。なので毎日は書けないですね・・・もっとも、面白い出来事がないと書けませんもんね^^
いや~ほんと、北国のドライバーは心が熱いんですよ~!たしかに、ますます洗車できなくなっちゃいましたね^^

それよりも、体調崩してませんか?こちらも寒暖の差が激しくて結構きついです。子供たちに着せる服も悩みます~。

運転ネタでもうひとつ。
今日の仕事の帰り、「この信号を左折すればすぐ家に着く」ところを、ボーっとして曲がり損ねてしまいました。すっごい遠回りをして、やっと家に着きましたよ・・・なんだったんでしょう?


2009/02/18 23:34  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |