TOPこどもグッズガーゼハンカチ

ガーゼハンカチ
カテゴリ:こどもグッズ
テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用
またまた、もう少しで生まれてくる妹の赤ちゃんに作りました。
三重ガーゼをいろいろなかわいい柄の布でパイピングした、20cm×20cmの大きさのガーゼハンカチです。全部で7枚。そのうち2枚はパイピングがガッタガタだったので自分用にしました。。。
これなら、何枚あってもうれしいな?。自分用にも、小学生の娘用にも、ちょっとしたプレゼント用にもいいな?^^パイピングが上手に出来たらの話だけど。
PAP_0019 naoガーゼ

私が仕事を始めてから、小1の娘が不機嫌・・・どうしよう?どうやってフォローしよう??
モノを与える?私の時間を割(さ)く?

あ!!そうだ、いい事考えた!
字を書くのがスキなのと、かわいいシールやレターセットが好きな娘。
だったらお手紙交換でもしてみよう!
それか、交換日記もいいな?♪今かわいいノートがいっぱい出てるし、買わなくても100均の色画用紙帳でも買って、折り紙やシールを貼ったり、はんこを押したり、かわいいイラストを描いたり。

おお?なんだかワクワクしてきましたっ

マイナスをプラスに変えちゃおうっ頑張るのだっ?


睡眠導入剤が効き始めるこのタイミングって、いろんな事思いつきますな?・・・

Back | Top Page | Next
Comments

ガーゼ。良いですね♪縁が違うだけで全然別物!選ぶの楽しみになりますね。(選ぶ暇無いほど使う出番あるでしょうけど。。)
そろそろマスク作りも飽きてきたので、スタイにしようかな。(パイピング苦手なのでハンカチは無理です(汗))
私の周りは6-8月に2人目出産ラッシュ予定です。
水玉さんの過去の可愛いスタイ。参考にさせてくださいね。

お姫ちゃんと交換日記良いかもしれないです。同じノートに書くのが良いか、特別ポスト作ってお手紙交換が良いか。
きっとすこーし寂しいんですね。春休みになったら1日だけでも姫ちゃんと2人だけでデートしてあけてください☆
2009/02/17 14:14  | URL | あや #-[ 編集/削除]

あやさん♪
パイピングね・・・よ~く見ると本当に悲惨です~。ちゃんとアイロンかけながら縫えばよかった!
スタイも作りましたよ、そっちもパイピング仕様です。後日UPしま~す♪
娘に交換日記しない?って言ったら、結構乗り気でした^^
お手紙もいいかなと思ったけど、ノートなら散らからないでしょう?(家のそこら中に封筒に入ったのやはいらない手紙が散乱している・・・)それに、ランドセルにも入れて歩けるし(あんまり変な事は書けないかも~)。
それよりも、続くかが問題です。
2009/02/18 00:43  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |