TOP子供のこと息子の散髪

息子の散髪
カテゴリ:子供のこと
冬休み前から、切りたいと思っていた息子5歳の髪の毛。いつもは私が切ってあげますが、今回は私の母が切りました。
前髪ももみあげも後ろ髪もパッツン・・・・・・・・・・・・それにしても天使の輪がすげぇ?

本人は鏡を見て気に入ったようですが、私はちょっと「いかがなものか?」と思いまして・・・
失敗?

ちょっと修正しました?
PAP_0003きりなおした
もみあげのところ、よくなったべ??
今度、母に切り方教えてあげよう。って言っても、私も独学で切り方覚えたんだけど?

Back | Top Page | Next
Comments
こんにちは
すご~い
じょうず~e-460

初めて息子の前髪を切ったのは、3年前の保育園入って初めての運動会前日・・・
すごいことになりました

ぱっつんナナメ前髪e-263
直そうと思って切っての繰り返し

ビデオにも写真にも・・・
あ~e-351
ごめんよ息子

美容師の友達にはさみは縦に入れるのよと言われました


旦那様は自分でカット
息子は美容院です

水玉さん
切り方おしえて・・・

2009/01/31 13:33  | URL | りんりん☆ #-[ 編集/削除]

すごく上手ですよ~。

この間、息子の前髪を実家の父が切ったのですが、
どう見ても「デトロイト・メタル・シティの根岸くん

即、美容院に連れて行きました・・・。

私も、ぜひ切り方を教えてほしいです。
2009/01/31 16:48  | URL | りにゃん #pFZ03wZ6[ 編集/削除]

昔,母に前髪をものごっつ短くされて  泣 い た 経験を思い出しました。
パッツンもそれはそれでかわいいけど,二枚目ぐーんとよくなりましたね♪
お母さんが切ったなんて,言わなきゃわからないと思います。
2009/02/01 01:40  | URL | chocozai #M1bMtTHI[ 編集/削除]

りんりん☆さん♪
お返事遅くなりました~
旦那さんは自分でカット!?それってすごくないですか!?うちのパパは何十年も行きつけの床屋で切ってます。私よりはるかに散髪代使ってます・・・
パッツン前髪、いい思い出じゃないですか~^^
そうです、縦にくしとはさみを入れるんですよ~、私もネットとか本を見ながら試行錯誤で覚えました。写真解説が付いている本がいいですよ~!
問題は、同じ髪型にしか出来ない事・・・本当は少し長髪にしようと思ってたんだけど、母が後ろ髪も切っちゃって。。

りにゃんさん♪
根岸君てどんな髪型?って調べてみたら、ププププ・・・
自分が美容院に行ったときに、美容師さんの髪を切る手元をじ==っと見ているので嫌な客だな~と思われてるのかも・・・
あと、参考にしたサイトがあります。「素人限定簡単散髪講座」というサイトです。
http://sirouto.fc2web.com/gutyokipa/mokuteki.html
毛束を少しつまんで、ねじってはさみで切るって方法もありましたよ~。

chocozaiさん♪
私も泣いた事あるかも・・・ってか、子供のころの写真を見ると、モンチッチ状態だったり、バナナマンの日村みたいだったり(怒)子供の頃から、中学生くらいまでは真っ黒で長くて厚くて、貞子みたいな髪質だたtんだけどね、やっぱり髪の毛いじり始めたらコシがよわくなりましたね~・・ってあ、私の髪の毛の話じゃなかったですね~
もう少し今風のラフな長髪にしてみたかったな~息子。

2009/02/01 13:44  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

水玉さん、散髪お上手です!
かっこいいなぁ。
私も息子の髪を切っているのですが、いつもすきバサミを乱用して適当です(^^;)
私は男の子は耳をすっきりだしてるのが好きです。
それにしても息子さんの髪本当につやつやで綺麗~
2009/02/02 10:28  | URL | もものはし #lMBqkpAs[ 編集/削除]

もものはしさん♪
このつや、2日洗ってないから出た輝きです。プププ
仕事で帰りが遅いと、私が疲れてしまい、子供たちをお風呂に入れずじまいでかわいそうなんだけど・・・(自分は寒い中シャワーで済ます事も)。
以前はすきバサミも利用していましたが、今はくしも使わず工作用のはさみ1本で勝負です!バリカンは怖いんだって~
2009/02/03 00:15  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |