TOP未分類ながらストレッチ

ながらストレッチ
カテゴリ:未分類
子供を育てながら働くって、大変だな?、マイナスの方ばかり考えちゃうな?って感じてました。
でも、マイナスをプラスにかえなくちゃね。
仕事中は2?3時間立ちっ放しでアイロンがけや、階段の上り下り、長時間中腰で布を絞ったりと結構体を動かすんです。そっか、ストレッチしながらやろう。
常に体を動かす癖がついてしまえば、あとは勝手に動いてくれる。人目もはばからずストレッチしてます。なので余計筋肉痛。でも・・・二の腕のチカラコブが発達するのだけはイヤダな?

それと、小1の娘。今朝起きて、先に起きた私が隣に寝ていなかった事を怒って泣いてしまいました。
今までそんな事なかったのになぁ。
勤め先の女性社長さんから、自分の経験から「子供をいっぱい抱きしめてあげてね。それから寂しくなったらいつでも電話していいんだよって言ってあげてね。」とアドバイスを受けました。

下の子、5歳の息子は上の子と反応が逆。もう2日も、すぐ近くのバーバの家に一人で泊まりっぱなし。それもまた寂し??

明日月曜日はパパがいるので、1日頑張ってきます?
あ!明日から小学校始まるじゃんっ宿題のまるつけしてない!
あ!!中ズック洗ってない!!どこにしまったんだっけ!?

Back | Top Page | Next
Comments

ながらストレッチいいですね♪
私も家事ついでにやろうかな?でも気がつくと忘れて普通になってる私です(;-_-)
息子君は一人でお泊まりできちゃうの!?すごい!
2009/01/18 23:10  | URL | chocozai #M1bMtTHI[ 編集/削除]

chocozaiさん♪
とにかく意識してやらなくちゃ!でも、私も結構忘れてます・・・時間がもったいない!
息子ね、お泊り2日目、夜中に台所のすみっこで泣いていたそうです。バーバが泣き声に気付いて声をかけたら「一緒に寝る」って言って、バーバの布団で一緒に寝たんだって^^やっぱ子供じゃん~
2009/01/19 06:41  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

おお、お仕事頑張ってるね。
子育てしながらのお仕事って大変なんだろうなぁ~。。。
私は経験ないけど、お友達はそう言ってた。
小学校の中学年・高学年になれば少しは安心してお仕事に専念できるって。
でも良い社長さんで良かったね。頑張り過ぎずに頑張ってね。む、難しい?^^;
私も働きに出た方がいいのよねぇ~、経済的にホントにヤバイ@@なかなかねぇ~・・・
あらぁ~、いやだぁ~、愚痴ってごめんなさい^^
2009/01/19 22:49  | URL | ふー #-[ 編集/削除]

ふーさん♪
経済的にホントにヤバイんですっ!!我が家も!!
でも、ちょっとした歯車の違いで流れがぜんぜん違う方向へ向かっているのがわかります。やっぱり自分から動かないと、何も変わらないんだな。。なんて偉そうに良いながら、今回働く事になったのは、なんとなく流されて・・・って言うか、押されたって感じなんですけどね。
育児しながらの仕事・・・私の場合は子供を預かってもらえる母がいるから出来るんだな・・・負担かけてるかな~、でも感謝感謝!
結局、なんだかんだ言って毎日ほぼフルで働いてます。
ふーさん、割に合わなくてもすぐに辞めてもいいから、とりあえず何かしてみて!愚痴は私が引き受けますから~^^
2009/01/20 00:27  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]
mixiからきました
カワイイブログですね
しかも超人気!すごい
ポチっ☆
2009/01/20 16:38  | URL | 訪問者axe #JNrjWVGA[ 編集/削除]
お久し振りです。
水玉さん、お久し振りです。
仕事が忙しくて、なかなか観れなかったよ(i_i)
水玉さん、いつの間にか働いていたんですね!
少し前までの読んでみましたが、とても良い職場のような気がします。(ってか羨ましい)
仕事がキツイのより、理解ある上司がいるだけで、ものすごく働きやすいと思いますよ。
私もず~っと、互いの両親に子供頼みながら働いてますが、「いっぱい働いて、いっぱいお金貯めて、いっぱい親孝行するぞ!」って気持で毎日すごしてるよ。
ただ、健康にだけは気をつけてね!
水玉さん、ファイトで~す。
2009/01/21 10:12  | URL | 糸子 #-[ 編集/削除]

訪問者axe さん♪
ありがとうございます。人気かどうかはわかりませんが。。ランキングの管理をなさってるんですね、お世話になってま~す!

糸子さん♪
お久しぶりですっ!お仕事忙しいんですか?景気いいですか!?
そうなんです、ついに仕事始めました。子供たちにも環境に慣れてもらわないとね・・・我慢させてかわいそうかなって思うけど、最低限の生活が出来なくなったらもっと我慢させる事になるもんね。そうか~「親孝行するためにも!」と思って頑張ります!
あ、以前に糸子さんにお借りしたルームシューズの本、やっぱり欲しくて購入しましたよ~♪あの本に出会えてとっても良かったです!
2009/01/21 13:06  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |