TOP未分類休日

休日
カテゴリ:未分類
がんばってらよ?。仕事。
今日は母に子供たちを預けられないので仕事休ませてもらいました。これから子供たちと昼風呂入ろうとしたら、熱湯にしてしまったので冷めるまで待機。
子供たちは、敷きっ放しの布団の上で倒立の練習。実は私、子供のころは器械体操が得意で、逆立ちも側転も鉄棒も出来てました。ちなみに走り幅跳びやリレーの選手でした。信じられない!あ?あのころは体重43キロで丁度良かったのに。。。さっき倒立試したら、足すら上がりやしない?
やめとこう・・・きっとグキってなるぞ。

仕事は染物をしてます。10?20コ単位で作るので、何種類かの作業を同時進行。頭混乱する。
劇薬や熱湯も使うので結構怖いです。2層式の洗濯機を1階と2階で使うので、階段を30往復くらいします。やせる??その合間にミシンしたり、いろいろ。

でも社長さんからは「あなたは頑張りすぎないで!休みたいときに休んで!」って言ってもらってます。
とってもありがたい。

昨日はすごく寒くて、朝の道路はツルツルテカテカでした。ブレーキかけてもズズズズとすべって止まんないんだ、車。会社に着くまで1時間かかった?。帰りもまた時間かかるし、交通量の多い道路だけど一人になれる時間だから結構好きだな。

母には1日中、冬休みの子供たち見てもらってます。結局夕食までもらったりして。母が見てくれなければ仕事なんて出来ないな・・・ありがとう。負担かけてるな・・・

来週から学校始まったら、また別の方法考えなくちゃいけません。下の子の幼稚園は延長保育で夜まで見てもらえるけど、上の子の小学校はどうにもなんない。下校時間ぴったりに車でむかえにいかないと、女の子一人で歩かせられないの、不審者多いから。

でも、そういう事情も配慮してくれる仕事なんてそうみつからないよね。

頑張る。あ、頑張っちゃいけないんだった。それもまた難しい・・・?

Back | Top Page | Next
Comments
今年もよろしくお願いします
こんにちは~
今年も毎日何度かのぞいてますぅ

お仕事始められたんですねe-267
いい職場でよかったよかった
しかも得意分野e-271

いいじゃないですかぁ
素敵ですe-267e-267

近いと言うことないのにね


またまた驚きなんだけど、器械体操・・・
私も得意でした
バク転や宙返りまで・・・

あの頃は身軽だった
懐かし~いe-259

痩せの大食いだったのが、大食いだけ未だに引き続いておりますe-254

今年もテキト~にがんばりましょうね

あっ車の運転はテキト~じゃだめですよぉ~
2009/01/14 13:05  | URL | りんりん☆ #-[ 編集/削除]

すっごい頑張ってますね!
縫製のお仕事?と思ったらメインは染め物なんですね~。工芸分野には無縁なわけではないので興味あります!
ぜひお仕事のこともblogで紹介して下さいね。あ,支障のない程度に(^_^)
運動がお得意だったなんてうらやましい。産まれてこのかた運動神経ゼロですわ~(T▽T)
2009/01/14 13:44  | URL | chocozai #M1bMtTHI[ 編集/削除]

りんりん☆さん♪
おっまたお仕事おさぼりですか^^なんちゃって~ごめんなさいっ。こちらこそよろしくお願いします♪
今年は更新があんまり出来ないかもしれませんが、気が向いたときに見てやってくださいね。
おお、りんりん☆さんも器械体操得意でした!?これまた偶然ですこと!私はバク転だけは怖くて出来ませんでした~、今ではその面影の微塵もないですけど・・・がっかり。
私、ぜんぜん大食いじゃないのに太りました。がっかり。
今年もテキトウがイチバンですねっ!仕事以外はテキトウテキトウ!!

chocozaiさん♪
まだ覚えたてだから楽しいとか難しいとかわからないけど、世界にふたつとない1点モノを作っているんだ!ってホコリを持って仕事します!
染物の事も少しずつ紹介していけたらと思ってます。実は今、子供にいただいた「真っ白なズボン下^^」を染めてみたいなと思ってます♪実験実験。
そうそう、運動神経って退化するんですね~あはははは


2009/01/14 17:15  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

こんにちは~。
息子の冬休みがあけたかと思ったら、すぐまた三連休で、
いまいち生活のリズムが取り戻せない今日この頃です。

染物のお仕事大変そうですね。
手が荒れたりしませんか?
お気をつけてくださいね、
いい社長さんでよかったですね~。

車、めっちゃ滑ってますね・・・。
運転も気をつけてくださいね。

では、息子の迎えにいってまいります。
2009/01/15 14:58  | URL | りにゃん #pFZ03wZ6[ 編集/削除]

りにゃんさん♪
おそくなりました~、うん、前から手荒れがひどかったけど、ますますひどくなりそうな予感。。
絆創膏が手放せません。。

あ、もう学校始まったんですね!?まずい~宿題もズック洗いも何にもしてないっ!

今朝も道路はツルツルノロノロだろうな。。。とりあえず行ってきます!!
2009/01/16 08:15  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |