TOP子供のこと子供たちが好きな歌

子供たちが好きな歌
カテゴリ:子供のこと
しばらくは手作りネタが出ないかも・・・こないだテンション上がってキタ?って言ってたのに。

子供たちが好きでよく歌う歌があります。GReeeeNの「キセキ」なんですが、耳に聞こえる音だけを真似して歌っているので、すんごい適当な歌詞になってました。
そこで娘が歌詞を書いて欲しいと言ったので、書いてあげました。

全部ひらがな・・・・

しかもカレンダーの裏4枚分を壁に張り付けたので、我が家のカレンダーは、1月なのにすでに5月になってしまいました。もうゴールデンウイークですよ。

そう、歌詞が多い・・・

そしてこの歌のリピート地獄です。私も好きな歌だからいいけどね。。

リピート地獄は以前からの傾向で、この歌の前は2年間倖田來未、その前の2年間はアンパンマンでした・・・

Back | Top Page | Next
Comments

僕もこの歌好きだな~
息子も好きなようで、CD買ってくれって言われたけど、結局、買わなかったよ~。

子どもたちって、歌詞覚えるのはやいよね。
聴いてすぐ覚えちゃうのかな。
記憶力の差かな?
年とると、記憶力低下しちゃうもんね。
2009/01/10 04:33  | URL | たかべ #65fpICiI[ 編集/削除]

たかべ♪
おはよう。って、4時半!?はえ~~!!
今度CD持ってくよ~^^
最近の歌ってさ、早口だからカツゼツ良くないと歌えないよね、私はもう無理無理。
しかも本当に歌詞多すぎ~
朝から30分もかけて書いたんだよ~、でも子供たち、歌詞の意味まったくわかってないね^^
2009/01/10 07:54  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |