TOP手作り子供服テンションあがってキタ??

テンションあがってキタ??
カテゴリ:手作り子供服
テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用
クチート2009年冬・早春号に載っていた耳当てつき帽子を作りました。2つ。
娘用はサイズ54cmで、外側はりんごの模様のピンクのニット地、見返しは白のファーで。てっぺんと紐の先のポンポンも同じファーで。なかなかかわゆく出来ました。ポンポン大きすぎ?結構重いかも。
PAP_0038耳当て付帽子ピンク

こっちは息子用?かな?、サイズ56cmでリバーシブルに作りました。てっぺんのポンポンはありませんが、紐と先のポンポンは100均の毛糸で。茶色はマイクロファー、ボーダーは起毛ニットかな?
本当は自分もかぶってみたいな?と思って56cmで作ったんだけど、かぶったらなんかおかしい人になったのでやめました。。。ショートヘアに似合う帽子ってどんなのがいいんだろう??
PAP_0039耳当て付帽子リバーシブル PAP_0040耳当て付帽子リバーシブル


年末に相次いで無くしたコンタクトレンズ・・・今日新しいのを取りに行きます。痛?い出費です。

さてさて、旦那さんも仕事先に向かったことだし、家の中片付けようっ

だんだん気持ちがミシンに向いてきました。今まで飲み正月寝正月で時間もったいなかったな。

あ、最後に、今年の目標。

不要なものを処分して身軽になる!

いろんな意味で!

Back | Top Page | Next
Comments

あけましておめでとうございます。
ピンクかわいいですよ~。
これなら、寒いお外にも出たくなります(自慢をしに)。
私も自分用に、こんなのを作ったコトがあります。
・・・無理でした。
おしゃれな感じがなくて、しっくりきました・・・--;。

不要なものの処分・・・。
私もいろんなものを持ち越してしまいましたよ。
フフフ、私も身軽を目指します。いろんな意味で・・・。
2009/01/07 09:59  | URL | りにゃん #pFZ03wZ6[ 編集/削除]

りにゃんさん♪
こちらこそご挨拶もしませんで。。。今年もよろしくね♪
子供たち、この帽子気に入ったみたいで室内でもかぶっているんだけど、汗かいてます~。暖かすぎる?
しかも下の子は早速ヒモをからませて、もうほどけないしっ!
不要なもの、去年のうちに捨ててしまえばよかったな。自分のダークな部分も持ち越ししてしまったし。とりあえず何から捨てよう??
そう、お正月にサボっていたゴミ出しからはじめよう!
2009/01/07 10:52  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

あけましておめでとうございますv
テンション上がって来たそうで! 良かったですねv
帽子すっごく暖かそう。
とても寒そうな水玉さんの済んでいらっしゃるところにはぴったりですね☆

ある風水の本を友人からすすめられて読んだ事があるんですが、不要な物を捨てると運が上がるそうです。
風水で運?って気もしましたが、確かに使わない物をたくさん取っているより、思い切った方がスペースも広がって快適そうです。お互い頑張りましょう!
今年もよろしくですv
2009/01/07 18:38  | URL | 宮田まり #-[ 編集/削除]

宮田まりさん♪
あけましておめでとうございます^^今年もよろしくお願いしますね!
テンションはあがったのですが、今日は仕事の縫い物をしていたので続きませんでした~。。
不要なものを捨てると運気があがる!?まず何から捨てよう・・・今、部屋の端から端まで歩くのに必ず何かをまたがないと歩けません。でも運動にはなるかな?
とか言って自分が捨てられたりして~
2009/01/07 19:46  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |