TOP未分類着せ替え人形に顔を

着せ替え人形に顔を
カテゴリ:未分類
テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用
今日は、雨が降っているのに洗車してしまいました。「○○が洗車すると雨が降る」と言う言われ方をする方も多いかと思いますが、すでにシトシト降っていたので誰にも文句は言わせませんでした。
洗っている途中からすでに筋肉痛・・・しかも雨合羽も何もなかったので、自分もシトシト。お肌が乾燥してるからちょうどいいかな??なんて事はいいとして。

先日、娘に着せ替え人形を作りましたが顔がまだありませんでした。で、悩んだ末、ご覧のようなあっさりすぎる顔に。黒ビーズ2つ縫い付けただけじゃん?

その名も「メガテンコちゃん」

もちろん由来は目が点だからですが、娘も納得したのか「テンコちゃん、テンコちゃん?♪」と呼んではロングファーで出来た髪の毛をクシでとかし、ボッサボサになってしまいました。それでもかわいいらしく、一緒のお布団に寝ています。服は以前作ったリカちゃん人形やジェニーちゃんの服がかろうじて入ったので、無理やり着せています。こんなんでいいんでしょうか??

そしたら息子も「男の子も作って?」と。
はいはい、作りますとも。
お医者さんゴッコに発展しないよう親としてあたたかく見守りたいと思います。ん。
PAP_0039人形

↓こちらは頂き物。小さな木目込みのマグネットです。小学校の図書ボランティアで指導をしてくださっている方がキットで作ったそうで、図書ボラのみんなに一つ一つくれました。
へ?、こういうのもあるんだ!
PAP_0094木目込みのマグネット

↓そしてこれっ!盛岡の地ビール、ベアレンビールです。私には障害を持つ弟がいますが、たまに昼酒に付き合って(付き合わせて?)一緒に飲みます。お土産に買って行ったら弟が気に入って、時々大量買いしてくれるのです。ネットで買ってたな?・・・
PAP_0093ベアレンビール

ここのところ、縫製のお仕事を多くもらって頑張っているのですが、子供達がブーイング。
「なんでお母さんにお仕事いっぱいくるの!?人形も服も作ってもらえないじゃん!!」
いや・・・生活のためにお仕事するんだけど・・・確かにズボンもシャツも短いまんま、冬休みまでなんとかごまかそうとしてはいるけど・・・冬休みに入ったらますますミシンに向かう時間ないかな?

Back | Top Page | Next
Comments

そうそう、洗車すると雨になること多いよね。
何でだろうね?

ベアレンビール飲みたいなぁ。ちょっと高いから買えないけど。
誰か、送ってくれないかな?
2008/12/19 17:41  | URL | たかべ #65fpICiI[ 編集/削除]

たかべ♪
今日、車を見たらしっかり洗い残しがありました~。背が低いからてっぺんも洗えないし。きっとトラックから見たらてっぺんだけ汚れてるのが丸わかりでしょうね。。。
ベアレンビールね、確かに値ははるけど、濃くておいしいよ~、最初の1杯目にどう??
もちろんラッパ飲みですっ
2008/12/19 18:45  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |