TOP本日のお買い物グレーな気分

グレーな気分
カテゴリ:本日のお買い物
テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用
今回もまた糸やさんの100円ハギレ買ってます。強いて買う理由はないんだけど(むしろ控えたいんだけど)、なぜか金曜日の更新の時間が体内時計に組み込まれてしまったらしいのです。18枚だけね。和柄はレジ袋バッグを作ってお義母さんにプレゼントしようと考え中。薄手のボーダー柄は娘のスカートに。っていっつも思うのに・・・
KC360008糸やさん2008・12

そしてグレーな気分とは・・・こんな感じでしょうか(笑)決して糸やさんの布買いがグレーな気分の原因ではないですよ!布が届いたにも関わらず、テンションあんまり上がらないの・・・
KC360011グレーな気分・・・

旦那さんは今、単身赴任みたいな感じで仕事に行ってます。月曜日が定休なので、日曜日の夜に帰ってきて火曜日の朝(今日)に出て行くのですが、その時下の子も一緒に幼稚園に行きます。そう、毎週火曜日のこの時間は、気が抜けてやるせないグレーな気分になるのです。少し前までは「あ?行った行った?」とホッとしていたのですが、最近は自分も不調なせいか「これから5日間は全部自分でやらないといけない」と思うとすんごくシンドイのです。「何を甘えたこと言ってんのっ!しっかりしなさい」と怒られそうですが、正直シンドイ。

Back | Top Page | Next
Comments

いやぁ~、わかります・・・
ひとりだと、家事とか、子どもの世話とか、そういうのが大変というより、気持ちの消化ができないんですよね・・・。

私など、器小さいので、子どものインフルエンザの予防接種の段取りがうまくいかず↑のクマちゃんになってます。

器小さすぎ?
2008/12/09 10:23  | URL | はとまめ #-[ 編集/削除]

はとまめさん♪
これでもかなり手抜きして、いろんな事省略しているんですよ~><
なのに一つ一つの事でいっぱいいっぱいになってしまう。容量が小さいんですね・・・器の小ささと胸の小ささは比例してほしくないわっ!!
そして、全然関係ないけど春にショートカットにしてから1度も散髪に行っていないので、ヘアスタイルが異常に微妙なのも、気分がグレーになっている一因と思われます・・・
予防接種も予防接種代も、そして予防接種しなくても、結局全部イタイですよね~・・・あ~トシ越せるかな・・・
2008/12/09 13:21  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]
雨降ってます
うちは旦那さまがいない、ということがまずない・・・e-263
彼の方が先に帰宅してます
まっ、出勤がめちゃめちゃ早いから当たり前といえば当たり前なんですが・・・

子どもとだけならどんなに楽か・・・と日々思っていました
ちなみに、再婚なので旦那の息子(社会人)もいるんです~
早く結婚しろ~と言いたい


そんな風に思っていたけど・・・・・・・
大変なんですねe-444
いるといないじゃ大違いなんだ


まわりばかりがよく見えちゃうんだな、私
どうして私だけ・・・ってよく思ってしまいます
全然そんなことないはずなのにね
あ~このイヤラシイ性格どうにかなんないかしらe-277

あっ、私は胸おっきいけど器はかなり小さいですよ~e-350


水玉さんのグレーな気分を読んで、旦那様に感謝の気持ちを持たなければ・・・と朝から反省しております

私もグレーですぅ



今夜は飲みましょ~



2008/12/09 14:34  | URL | りんりん☆ #-[ 編集/削除]

クマちゃん、リアルすぎます・・・。
でも、よくわかりますよ・・・。
手抜きして、好きなこともして、たくさん自分にご褒美をあげちゃいましょう~。
我が家は夫の帰宅時間が遅いので、基本すべて私です。
ご近所で7時くらいに帰ってこられる家庭がうらやましかったり・・・。
飲みましょう!!
2008/12/09 17:03  | URL | りにゃん #pFZ03wZ6[ 編集/削除]

りんりん☆さん♪
なんですって!胸が大きいだけでも私よりラッキーじゃないですか!!(笑)
そしてビックリ!人の子とは言え社会人の息子さんがいるなんてっ、私の旦那さんも、16歳年上で50代なので社会人の子供がいてもおかしくない年齢(でも初婚~)。
りんりん☆さん、私が今の「旦那さん単身赴任状態」の以前は、「旦那さん毎日定時に帰宅状態(残業とか飲み会とかないのかいっ)」、さらにその以前には「旦那さん毎日家にいる状態(失業保険半年使い切りっ)」・・・・と、もれなくいろんなシチュエーションを経験しました^^
いればいたでうっとうしいし^^、いなきゃいないで寂しいし^^
ないものねだりなんですかね。。。でも、旦那は一人暮らしが長かったせいか、家事全般一通り出来る人なので、家にいる間はまかせっきりにしてます~^^
りんりん☆さんのコメントの「今夜は飲みましょ~」を出先で読んだので、ビール買って帰りましたっ!


りにゃんさん♪
お友達ママに聞いたら「うちは日曜日しかパパと子供達会えないんだ~」と言ってました。
子供が起きてから、そして子供が寝た後も・・・それも大変なんだなって思いました。お風呂もママが入れているんだとか・・・・お風呂まで子供と一緒だと疲れる・・・せめて風呂くらいは一人で入りたい(T_T)
あの。。。すごいどうでもいい話なんですけど、コタツを壁にくっつけたら、子供がその間に入って出てこないんです。壁とコタツ布団の間の「隙間」がいいらいいんです(笑)どうでもいい話でした~(笑)そしてもう一つどうでもいい話していいですか~、気分はグレーですが、それにも増してブルーデーなんです(ーー;)
りにゃんさんも一緒に飲みましょう!!かんぱ~~~いいい!!!

2008/12/09 20:37  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

胸もあったらあったでうっとうしいんですよ
胸もって・・・

私ったら、旦那様と胸を一緒にしてるe-351


水玉さんもいろんな経験してますね
家事全般できる旦那様とは羨ましいe-350e-266

ラブチェンしてみたいです

うちの旦那様、社会人の息子2人いますぅ
1人(元ヤンe-443)は出てますけどぉ


水玉さん
時間をつくって、病院と美容院

行きましょうe-284
2008/12/10 10:16  | URL | りんりん☆ #-[ 編集/削除]

りんりん☆さん♪
りんりん☆さんこそなんだか波乱万丈!?しかも元ヤン君(トムヤンクンみたいに聞こえる)今ヤン君じゃなくて良かった~
病院と美容院ですよね、本当行きたい・・・定額給付金が出たら行くかも(笑)
2008/12/10 12:36  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

そうe-455
波乱万丈な人生送り続けてます(進行形)

トムヤンクンe-257めちゃうけです
元ヤンくんは多分、blackな感じになってると思いますぅ
別の意味で怖いですねe-263


私もそろそろ美容院行きたい・・・
年に1,2回しか行けませんから
美容院からお誕生日に割引の葉書が来たのを見て、
あっもう1年かあ~って感じで・・・

旦那様は自分で切ってます

私も自分でガーっと切りたいと思う今日この頃です

2008/12/10 12:51  | URL | りんりん☆ #-[ 編集/削除]

りんりん☆さん♪
進行形でしたね^^
行きましょう♪美容院へ!旦那さん、自分で散髪!?それってすごくないですか??
2008/12/10 18:21  | URL | 水玉 #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |